サンタ列車走る!

今日でベルリンに来て2ヶ月となりました。
語学学校も今日から次のステップ・新しいコースBuchがスタートです。
今日からペルーから来た女の子が仲間入りしました。
といってもクリスマス前ということもあり、クラスメイトはいつもの半分。
みんなわかりやすいね(笑)

相変わらずパソコンにストレスを抱えたままですが、それを忘れようと
外へGo!街はクリスマスに向けて賑わいも増しています。
忘れてやるウ・・・パソコンのことなんて~~><うううっ。

というわけで第3アドヴェントの昨日。の列車に乗ってきました。
その名もWeihnachtszug!!(クリスマス列車)
e0149604_0322981.jpg

サンタが運転する列車(Sバーンの古い電車を使っているらしい)が
OstBanhof(東駅)から出発し、ベルリンの街をぐるりと回ります。

列車の中ではクリスマスソング(もちろんドイツの。だから一緒に歌えるの
少なかったけど)が流れ、途中でサンタさんがプレゼントをもってやってきます。
e0149604_0343835.jpg

そして子供たちにプレゼントを♪
そして私・・・子供じゃないけどプレゼントー♪もらったーーーー!!
ダンケ~~~~~!!中身は色鉛筆でした。
e0149604_0361232.jpg

サンタの後には現実的に車内販売もあり(笑)ワインやコーヒーでお茶タイム。
カップがかわいかったので、持ち帰ることにしました~。ゲッツ!(古すぎ?)
e0149604_039853.jpg

途中で駅を一度降りました。ってか降ろされます。どうも電車のUターンらしい。
そこで腹ごしらえ。お肉をパンにはさんで食べます。私はソーセージ大好きなので、
いつもは絶対ソーセージにいきますが、昨日は初・ステーキ!
それにしても肉肉・チョコレート・肉・マジパンな日々です(笑)

乗車時間1時間・途中休憩40分。
まわりは子供ばかりでしたが、ちゃっかり楽しんできちゃいました!!
来年はこの電車で天使役(ギターもって突然、歌歌う)のバイトでもしようかしら。
[PR]
by miho-berlin | 2008-12-16 00:49 | ※ドイツのクリスマス※