イースター 2018

e0149604_03260611.jpg

ずいぶんとご無沙汰しておりました!
前回からの更新後も、体調崩して絶不調の日々が親子共々続いていました。
上から下からとにかく全部やりました!(涙)
ようやくここへきてみんな元気になり、ほっとしています。

イースター休暇も終わり、今日は日中17度まであがるポカポカな一日となりました。
e0149604_03262176.jpg

↑家の近くの中庭の写真ですが、野生のうさぎがいるんです!
点々としているのがウサギです。
イースターのシンボル的うさぎ Oster Hase(イースターのウサギ!)と
思っていたら、これはHaseではなくてKaninchenとドイツ人のおばさまが言ってました。
(同じ「うさぎ」という意味なのですが、耳の長さとかいろいろ違いはあります)

一番最初の写真は息子が幼稚園で作ってきたイースターの飾り。
まだ卵には絵付けできないので(写真にはあまり写ってないですが)
卵ケースに色を塗ったようです。卵は自分で選んだのかな・・・
イースターはカラフルなイメージですが、ずいぶんdunkel(暗い)色の
卵を選んだものだ(笑)105.png

4連休あって、今日からまた元気に幼稚園に行きました。
幼稚園や学校など、ところによっては今週いっぱいまでお休みのところもあるようです。

今年はイースターが早いので(昨年と2週間ぐらい違う)ドイツ産アスパラが
間に合わなかったのですが、アスパラもイチゴなどもこれからたくさん
美味しいものが出てくるので楽しみです♪
そして今度こそもう風邪は引きたくない・・・119.png


[PR]
by miho-berlin | 2018-04-04 03:23 | ベルリン近況/四季/街観察