人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geheimtipp ベルリナーレのチケット

日本語の「穴場」、ドイツ語ではGeheimtipp というらしい。

Geheimtipp ベルリナーレのチケット_e0149604_19581917.jpg

ベルリナーレのチケットの前売りはポツダム広場のアルカーデンだけではありません。
西と東にあと一か所ずつ。
こちらは西のHaus der Berliner Festspiel。
ベルリナーレに熱い友達にひょんなことから「そういえば、家の近くじゃない?」と言われ、
行ってみると・・・待ち時間ゼロ分!!(むしろ売り場のお兄さんが待ってたよ・・・)
Geheimtipp ベルリナーレのチケット_e0149604_19574345.jpg

この時はまだ映画祭自体が始まっていないし、閉館間近ではあったとはいえ。。
ポツダム広場の行列はこんな感じです。

2回目に行ったときは映画祭スタート後の初めての休日だったので、少し混んでいた。
それでも15分ぐらいしか待たなかった。
その日は同じ映画のチケットを3枚買う予定でいたところ、Kasse(売り場)のお姉さんに
「(ひとつの映画は)1回にひとり2枚までしか買えないの。」と言われてしまった。
なぬ?!(ちなみにドイツ語でもなぬはNANU)
聞いてみたところ、もう一回並べばいいらしい。
ぎょぎょぎょ!!!めんどくさーーー!!
・・・と思ったけど、行列はほぼ解消されてて並びなおしたら2,3分ほどで自分の番が
まわってきた。しかもちょうどさっきと同じお姉さんにあたり、思わず
「Nochmalねーー!人少なくて良かったよ~~~」
「そうね、ラッキーだったわね」
Geheimtipp ベルリナーレのチケット_e0149604_19575788.jpg
前売り会場のモニター。まずはここでチェック。緑色→残席あり。黄色→残席わずか。赤→売り切れ。残るチャンスは当日売りとなる。

ちなみにその日買ったチケットはインターネットでは既に売り切れだったので、
意気消沈でやる気なく行ったところ、Kasseではまだverfügbar(チケット有り)だった。
行った甲斐があった。ほっ。

ベルリナーレのチケットは3日前(部門によっては4日前)から売り出されるんだけど
インターネット(手数料1.5€)で買う以外には、Vorverkaufkasse(前売り会場)に
足を運ばなければならない。でもこの3日前というのがなかなか難しい。
今日はチケット買いに行く時間が取れそうだなあ~と思ってもそれが4日後の映画だったら
買えないんだよね。3日前にちゃんと行ける時間があるならいいけど。。
もちろん1日前、2日前でもチケットさえ残っていれば買えますが。
まとめ買いができないシステムなんですね・・・

但し、最終日のチケット(ベルリナーレKinoTag。どの映画も料金一律)と一部の映画館の
チケットはベルリナーレ開催初日から買えます。

当日売りは私はこれまでは幸いチケット入手できてるので、当日でも結構大丈夫じゃない?と
思ってるんだけど、まわりの話を聞くと当日では買えずに帰ってきたというのも多々あるみたい。
Geheimtipp ベルリナーレのチケット_e0149604_1958879.jpg
駅を出ると赤い電光が会場に導いてくれます。

最近慌ただしく、書くのが今になってしまいましたが、まだあと5日ほどあるので、
ポツダム広場のアルカーデンにげっそりの方はこちらを試してみては如何でしょう?その後、行ってないので今の状態はわかりませんが・・・
by miho-berlin | 2012-02-15 21:00 | ベルリナーレ(映画祭)/演劇 | Trackback | Comments(4)
Commented by るんるん at 2012-02-16 23:20 x
Mihoちゃんの記事毎年読んでて、今年も行きそびれた~ って思うんだよね(苦笑 5日っていったらたっぷり時間がありますよ、一杯ステキな映画観てきてね!
Commented by miho-berlin at 2012-02-18 02:30
>るんるんさん
私もるんるんさんの記事読んで”そうだったー!”って思うイベント多々です(笑)映画祭は10日間あるのですが、あたふたしてるうちにあっというまに終わっちゃうんですよねえ。今回は3つの映画を見てきましたよ☆あとひとつぐらい何か見れたらいいなあ~
Commented by かえで at 2012-02-20 01:16 x
ほんと穴場ですね。閑散過ぎてやや不安?
いいですね。チケット取る時点でけっこう心折れますもんね。
(関係ないですが、駅が…ちょっと懐かしいかも。)

あとひとつくらい、何かご覧になれましたか?
Commented by miho-berlin at 2012-02-21 06:00
>かえでさん
ほんとにそう!心折れますよ、、チケットの段階で(爆)
駅はU9のSpichernstr.(クーダムの一駅前)ですよー。
映画は3つ見て、今年は終了でした。
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧