人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン3周年

15日にベルリン着陸3周年を迎えました~。
ベルリン3周年_e0149604_1501746.jpg

バッチリお祝いしたけど、やはりなぜか3年分の記憶がない。それだけあっというまに過ぎたという感じ。
でも日本にいたら出会えなかった人たちにたくさん会えたり、知らないで終わってしまった歴史に
遭遇したり、いろんなところに行って、見て、聴いて、カフェや公園でゆったりした時間を過ごせるのは
ベルリンにいるからこそで、感謝しています。
ま、でも”もう無理~!日本に帰りたい!!”って思うこともあるけどね。
ベルリンにきて、より日本が大好きになりました!!

この時期の恒例、その1。佐渡さん×DSO(ベルリン・ドイツ響)のコンサート。
今回は2日間違うプログラム(詳細は下に)でした。満席!
佐渡さんとDSOの皆さんはこの後、日本ツアーが始まります。
日本公演のチケットはもう完売しているそうですが。
この秋はベルリンの3つのオーケストラが来日公演を行う(行った)ので、日本に
ベルリンの風が届いてるかしら~。
ベルリン3周年_e0149604_2046247.jpg

恒例その2。光の祭典(主要観光名所をはじめとするベルリンの各所がライトアップされます。
いつもと違う・・・。ってか派手になってる)が始まっています。一応上の写真もライトアップ、な図。
ここのところ何かと毎夜 街には出てるけど、どうも帰りの時間が遅すぎるらしく既に電気が
消されてるものもm)゚O゚'(m ブランデンブルク門とジャンダルメンマルクトは見に行きたいわん。

光の祭典は23日まで。あと、葛飾北斎展は24日まで・・・と思ったら31日まで延長されてるようですね。
ご興味あるかたお見逃しなく~((´∀`)060.gif

というわけで皆様、いつも暖かく見守っていただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします~~



(ベルリンフィルHPのカレンダーよりコピペしてます)

16日

Deutsches Symphonie-Orchester Berlin
Yutaka Sado Conductor
Evgeni Bozhanov Piano


Richard Strauss
Don Juan
Sergei Rachmaninov
Rhapsody on a theme of Paganini in A minor
Ludwig van Beethoven
Symphony No. 7 in A major

---------------------------------------------------------
17日

Deutsches Symphonie-Orchester Berlin
Yutaka Sado Conductor
Joshua Bell Violin


Ludwig van Beethoven
Leonora Overture No. 3 in C major
Joseph Haydn
Symphony No. 86 in D major
Pyotr Ilyich Tchaikovsky
Violin Concerto in D major
by miho-berlin | 2011-10-20 04:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by るんるん at 2011-10-20 23:44 x
石の上にも3年~ ご苦労様でした。身体に気をつけてこれからもベルリンのこと、いろいろ紹介し続けていってください。・・・ということはまもなくブログも3周年なのかな?お祝い事一杯ですね♪
Commented by miho-berlin at 2011-10-23 05:56
>るんるんさん
いつも温かく見守って下さってありがとうございますー!早くも3年経ちました~!まだまだベルリンはたっくさん宝が転がってますから、発掘していきますよー!ブログも3年経ちますね。るんるんさんが一番初めにベルリンでできたブロ友?です☆クノフィ(ランチしたデリカフェ)懐かしいですね^^これからもよろしくお願いいたします!!
Commented by にゃご at 2011-10-26 21:06 x
あっという間に3年だね!
mihoちゃんの結婚式が終わったらドイツにいっちゃうーーーーーと毎日カレンダー眺めてたな、あの頃。
おめでたいことですもの、と思って”行っちゃやだーさみしー”という思いは心に秘め・・・(あ、でも涙のダイヤモンドでばれた (笑))

3年間お疲れ様!!
きっとブログに書けない苦労をたくさんしてきたんだろうな。
がんばり屋さんのmihoちゃんだもん、つらさを見せないように頑張ってたんじゃないかなって。

mihoちゃんを訪ねた去年が懐かしい!!!
ベルリンで生きる、頑張るmihoちゃんを見て私も頑張ろうって思ったもん^^ 楽しい時間を過ごさせてもらってほんと良い思い出だよ☆

これからもmiho応援隊としてがんばりまーーーす!
フレフレmiho!! かわゆすかわゆすmiho!!
お笑い満載miho!!!(笑)
やっぱり最後は笑いでしめまーす♪
Commented by miho-berlin at 2011-10-28 05:24
>にゃご~~T□T
ありがとうー!!まじで3年経った・・・いろいろ準備とかでバタバタしてたからあんまり実感なかったけど、やっぱりあのダイヤモンドは反則ですな。。。”離れたくないよ~”って思っちゃったねー><
いろいろ悲しい、辛い思いもあったけど、どこにいても何しててもみんないろいろあるもんね!日本でみんなが元気で、変わらず見守ってくれてるのが心の支え☆大感謝!!(ただ今 心のBGMににゃご&旦那さんが作ってくれたDVDが流れてて泣きそうだわ~!)
引き続き頑張るよー!めっちゃ寒いけど!(笑)
にゃご応援めちゃ嬉しい~!!こちらからも応援送ってるからねー!!

ベルリンはそろそろ紅(黄)葉が本格的になってきたよー!一年経つね。はるばる日本から遊びにきてくれて嬉しかったな~~!!そういえば付録のキティちゃんパスケース、最近使いだして(今まで気に入りすぎててもったいなくて使ってなかった・・・)毎日キティを見てはにゃごとあけちゃん思い出してるよん♪
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧