人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010

12月23日。今日は一年の中でも一番慌しくてワクワクする日。(ワクワクは明日?)

スーパー、激混み!日本でいうと今日は30日、31日って感じかな。
明日24日の夜から26日までは完全に”クリスマス”お祝い期間です。
正月三が日みたいなものですね。
レストランとかはやってると思うけど、祭日。基本みんなお休みです。
うちの近くのスーパーも明日は14時まで。

クリスマス直前の今日は(日本はもうクリスマス・イヴですね)、ベルリン最大&高級デパート
KaDeWeのクリスマスをお届けです♪ 
店内写真ってなかなか撮れないけど、KaDeWeのこれは毎年堂々と撮りまくってます。そして載せます。笑 
ネタバレ(?笑)なのでこれから見に行く方はご注意です

実は毎年楽しみなここのクリスマスツリー。ちょー豪華で素敵です!
年毎にテーマとデコの仕方が違うので、わざわざ見に行きます。
広い空間の中に、大きいツリーが堂々と。それを囲ってひとつのテーマを保ちつつも、
色ごとやテイストごとにデコや商品が展示されてるのも魅力です。
これ見ないとクリスマス越せんってことで(?)今日行ってきました(笑)
ベルリン在住歴10年の旦那さんもわざわざ行く。
マルクトには慣れてもやっぱりここのは新鮮なのかな。。。

今年のテーマはWinter Garten(冬の庭)。いい!!素敵!!ではどうぞ~!!
☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122580.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122114.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122061.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122051.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122176.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8121839.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8121929.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8121735.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8121775.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8121785.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_9142248.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122332.jpg

☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_8122355.jpg


同じアパートに住む上品なおばさまとすれ違い・・・
「こんばんは」
「こんばんは!」
「・・・じゃなくて、今日はクリスマスのご挨拶だったわね」
「そうですね、・・・”素敵なクリスマスを”!」
「ありがとう、あなたもね!」

スーパーに行くといつもの陽気な店員さんが野菜コーナーに。
「見つかったかい?ここに全部あるだろう?」
「はい。ありがとう」
「クリスマスがやってくるぞ!」

では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。
★★Frohe Weihnachaten★★




☆☆Frohe Weihnachten☆☆ mit KaDeWeのツリー・2010_e0149604_9104439.jpg

今までこんなのが出てきました。
明日24日は何だろう~?
by miho-berlin | 2010-12-24 09:22 | ✼ドイツのクリスマス✼ | Trackback | Comments(8)
Commented by にゃご at 2010-12-24 11:05 x
メリークリスマスでございまーす(´∀`)ノ
さっすがKaDeWe!!!!すごいっすごすぎる!!!
これは毎年観に行く旦那さんの気持ちわかる~(*・∀・)

こないだ六本木ヒルズでマルクトしてるって言ったけど、横浜の赤レンガ倉庫でもやってるんだって!さっき華丸大吉がレポしてたよ~(´∀`)ノ
ではではよいクリスマスを~♪
Commented by かえで at 2010-12-25 08:32 x
おおー! ありがとうKaDeWe!!懐かしいKaDeWe!!
そしてmihoさんもありがとうございます!!!
デコのすごさに加えて直前の盛り上がりまで…すごい伝わってきますよ〜。ベルリンが遠い気がしないです。
人混みの中で更に室内なのに、すてきな写真がたくさん撮れてすごいですね。写真のおかげで私もなんだか楽しいクリスマスです。

Mausたち、かわいくて食べられないですね。
Frohe Weihnachten!
Commented by ソムリエ at 2010-12-25 21:56 x
mihoちゃんメリークリスマスー☆
このデパートのツリーすごいね!!なんて言うか・・・詰まってる!(笑)スカスカじゃなくてとっても豪華。
こういう粉雪がかかったみたいなツリー初めて見るな~。
ここのはベルリンの風物詩なんだろうね。すごくきれい☆

私の地元はキラキラオブジェがあんまり無いから、クリスマスらしさをあんまり感じられないまま終わってしまったよ。。。くすん。
ま、ケーキ2つ食べたからよしとするか!(笑)
Commented by miho-berlin at 2010-12-29 17:36
>にゃご
メリークリスマスーでございました~(´∀`)ノ KaDeWe、すごいでしょ?こんな風になるよ、第二弾でしたっ!^^v☆ここは毎年手抜きなしだから(・・・って自分と一緒にするなって!爆)楽しみなんだよね!
ヒルズのマルクトは行ったかな?どうだったー?あ、そうそう赤レンガでもやってるみたいだよね、正解!(華丸だけに・笑)きっと楽しいクリスマスだっただろうね☆今年もコメントいっぱいありがとね!良いお年をね~!
Commented by miho-berlin at 2010-12-29 17:37
>かえでさん
KaDeWeは毎年すごいですね。かえでさんがいらっしゃった頃もそうだったんでしょうね。観光客並に(以上に?)写真撮るのに必死でした(爆)ベルリンでのアドヴェント期間、ほんの少しでもお伝えできたなら嬉しいです☆
アドヴェントカレンダーもとうとう終わっちゃいました。さみしー:;一緒に楽しみにしていただいてありがとうございました。また次の楽しみを見つけて走らなくては・・・寒くて凍っちゃう!(笑)良いお年をお迎えくださいね。
Commented by miho-berlin at 2010-12-29 17:38
>ソムリエちゃん
メリークリスマス~~☆でしたー!久しぶりにこちらで会えて嬉しいわん♪そっか、詰まってるから豪華&キレイなんだねー!高級デパートとしては名誉にかけて命がけだろうね^^;ここの6階の食品売り場はすごく楽しいよ。ぜひいらして!!ケーキ2つも食べたなんて、めちゃクリスマスじゃーん☆私はなんだかんだいって、クリスマス中は食べられなかったからうらやましー!これからお正月なんて更にうらやましー!今年もメール楽しかったよ(笑)良いお年を迎えてね!
Commented by まきちゃん at 2011-01-02 16:45 x
メリクリ!…はもう終わって、あけおめ!
KaDeWe,すごいね!ツリーのセンスが全然違う!
いつかはヨーロッパでクリスマスと年越しを過ごしてやると思ってるんだけど、今年は叶わず。
でもあきらめてないからね☆
赤レンガのMarktは、ちっちゃかったけど、久しぶりにプレッツェルと白ソーセージを食べてきたよ。ドイツ、懐かしや…
年末はしんちゃんの職場で紅白観て、山下公園の汽笛で年越し。
ドイツじゃなかったけど、横浜らしく年越しできたかなぁ。
ベルリンは去年より寒いとか…風邪に気をつけてね☆
Commented by miho-berlin at 2011-01-03 08:21
>まきちゃん
あけましておめでとう!赤レンガ行ったんだね!へえ~ プレッツェルと白ソーセージが売ってたんだー!ミュンヘンだね~ ちなみにこういう時カリーヴルストは出てこないねーー;(笑)
ベルリンはずっと寒かったけど年明けは暖かくなったよー。暖かいって言っても1度、0度とか
だけどね(爆)すっかり0度を暖かいと言ってしまう体感になってしもたよ。。まきちゃんも昨年1月からのあの寒さ&雪を経験してるから、きっとそのうちクリスマスと年越しに来れることになってもOKだね!(笑)そう、KaDeWeはすごいよ~ 毎年違うってのも楽しみだよね。なんとなくまきちゃんがまだこの近くにいる気がするよー。
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧