人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日アドヴェントカレンダー!

第2アドヴェントを迎えました。2本目のろうそくに点火完了です!おおっo(〃'▽'〃)o
毎日アドヴェントカレンダー!_e0149604_6114873.jpg

クランツのろうそくは週ごとだけど・・・毎日のお楽しみもあります
12月1日からスタートしたアドヴェントカレンダー。
毎日アドヴェントカレンダー!_e0149604_5474893.jpg

実は今年が初のアドヴェントカレンダー体験!!
カレンダーを欲しがってた私に、先日、旦那さんが私に秘密で買ってきてくれました♪
私のだーーーーーいすきなマウスくんのカレンダーだったよ~~~~っ!!
も、萌え~~~~~~(´艸`)~~~~~~(´艸`)~~~~~~~~~~~!!!
マウスが天使になっとるー!!マウス好きにはたまらんですばいヾ(´∇`)ノ゙旦那さまさま、ありがとう❤

アドヴェントカレンダーは12月1日から24日まで窓があって、毎日ひとつずつあけていきます。
ちっちゃいアイテムが入っていたり、絵が書いてあったり・・・そしてよく見かけて、初心者でも
わかりやすいのが、このチョコレートのアドヴェントカレンダー。
デパート、スーパーなどで毎年各社こぞっていろんなデザインのチョコカレンダーが売り出される。

早く開けたかったけど我慢して我慢してやっときた12月1日。
記念すべき第一回目・・・開けるのがもったいないような早く開けたいような・・・うっきうき!
1とかいてある窓を探して・・・オープン!!
毎日アドヴェントカレンダー!_e0149604_5562072.jpg

キタ―――――(゚∀゚)――――――――!!
おお、、、ひとつあけるともうひとつ開けたくなる・・・けど我慢がまん!(子供かっ!)
よく考えたらチョコは1日ひとつぶ。旦那さんとふたりで半分こして食べました(笑)次回は2箱か
キャラに大満足だったので、味は期待してなかったけど、これがまためちゃ美味しかった!
Läderachというスイスのメーカーのチョコレートで日本にも支店があるようですが、
高級チョコレートっぽいですわよ。やるわね、マウス。
2日目はふつうのキューブ型、3日目はなぜかサッカーボールのチョコが出てきました。
毎日アドヴェントカレンダー!_e0149604_5584671.jpg

ちなみに今日は松ぼっくりの形のチョコレート。あれっ(゚▽゚;)・・・・マウスが出てこないっ!
明日6日はニコラウスの日(子供たちがプレゼントをもらえる日)だから期待大です!
ああー、早く起きなくっちゃー!(´∀`)

1年目のクリスマスは生活に慣れるのにいっぱいいっぱい、2年目は日本への一時帰国で
バタバタだったので、3年目の今年は少し落ち着いて、この時期を楽しめて嬉しい。
嬉しいついでにTeeでもしつこくアドヴェントカレンダーやってます(爆)24種のBioハーブティー。
毎日アドヴェントカレンダー!_e0149604_6114951.jpg

クリスマスオラトリオもバッチリ聴いてきました♪ 
毎日アドヴェントカレンダー!_e0149604_5474942.jpg

いい歳ですが、おかげさまで毎日楽しいクリスマスです(笑)
待ってるときが一番楽しいね♪(そこは現実的なじーみそであった・・・( ̄ω ̄)爆
by miho-berlin | 2010-12-06 07:34 | ✼ドイツのクリスマス✼ | Trackback | Comments(13)
Commented by かえで at 2010-12-06 08:42 x
GendarmenmarktのKonzerthausですか?よね?ちなみにそこのWeinacthsmarktって有料で、初めて行ったとき焦った記憶あります。(別にいいんですけど知らなかったので…。)Maus萌え!何が出るか、読みながら私もすっごくどきどきしちゃいました。ニコラウスの日なんていうのもありましたね〜。懐かしい!
寒いけど、暗いけど、なんかウキウキしますよね。何でも2〜3回目くらいでようやく落ち着いて取り組めますよね!ぜひぜひしっかり楽しんで下さい…私の分も!(勝手にお願いしてすみません)
Commented by にゃご at 2010-12-06 11:18 x
マウスのアドベントカレンダー超可愛いね~!!!!
サプライズで買ってきてくれるとは、旦那さん超優しい☆☆☆
妻の喜びのツボわかってるね!!!

このウキウキした感じ、クリスマス前特有の感じ良いよね~(´∀`)ノ
日本よりもドイツがウキウキしてる感じする!!
mihoちゃんブログから伝わってきてこっちもウキウキでーす☆
Commented by るんるん at 2010-12-07 19:09 x
Kinzerthausですね。
今年のクリスマスはうちは音楽じゃなくて演劇です、「長靴を履いた猫」、Schillertheater行ってきます♪
お茶のアドヴェントカレンダーはいいですね。
来年探してみよう~
Commented by Mikie at 2010-12-08 00:19 x
アドベントカレンダーかわいい~♪ 大天使マウスさま(笑)のそばにスノーボール発見!!さて、6日はいったい何が出てきたのかな??
Commented by A・マグタレーナ at 2010-12-08 01:30 x
>いい歳ですが、おかげさまで毎日楽しいクリスマスです(笑)
クリスマスに年齢は無いということでお願いいたします。(笑)

そっか!窓が24個全部開くとお会いできるのね。私も急いでユーハイムかモロゾフかメリーで買ってくるわ。とりあえずいっぺんに7個も食べれる~♪(ひとりじめ) で、22日は機内で開ければいいのね。う~ん、お家に忘れそう(笑)
M先生は、チョコレートよりも6枚目の写真が気になってるみたいです。
Commented by るんるん at 2010-12-08 15:45 x
送りましたコメント、どしょっぱなのKonzerthausを打ち間違えしてました、失礼いたしました~
Commented by kaz at 2010-12-08 22:59 x
こんにちは。ここ名古屋は日中は15度くらいまで行き、まだ秋のようですが、朝夜と日中の気温差が激しいです。

アドヴェントカレンダー、とても素敵ですね。私はジェームス・ラスト・オーケストラのクリスマス・アルバムを10年間愛聴していますが、ドイツのクリスマス・キャロルは神聖で敬虔ですね。私はクリスマスは毎年独りきりなので、このような音楽が好みです。
Commented by miho-berlin at 2010-12-09 06:03
>かえでさん
はい、そうですー。ここのマルクト、私は今年はまだ行ってないのですが、有料なだけあって、結構豪華ですよね。(入場料払うのってここだけしか知らないので、私も最初は少し驚きました。)中で見れるのもありがたいですよね~。ニコラウスの日ってドイツならでは?ですよね。日本だと12月6日って普通の日だし^^;お正月はご存知のとおりあんな感じなので(爆)今のうち楽しんでおきます♪お言葉に甘えてかえでさんの分までしっかり食べておきますねー!(引き継ぐのは食べるだけ?ーー;笑)
Commented by miho-berlin at 2010-12-09 06:04
>にゃご
かわゆしでしょー、マウス>▽<あるかなーとは思ってたんだけど(なかったら私がプロデュースすっぺ、の勢い。。。)ほんとにあるとはびっくりだよ!あと残り2個だったらしいから、意外な売れ筋?!(笑)
にゃごもウキウキしてくれるなんて嬉しいわ☆日本はイルミネーションとか凝っててきれいだけど、ドイツは待ってる気持ちを大切にしたりとか隅々まで気合入ってる気がするよー。
Commented by miho-berlin at 2010-12-09 06:05
>るんるんさん
はい、Konzerthausです♪(ご丁寧に訂正コメありがとうございまーす)
おおっ、今年は演劇なんですね~☆プログラムも面白そう!シラー劇場はお初ですか?(シュターツの代わりになる前など・・・)私は最初のお引っ越しの日だけ行ったのですが、まだそこで演目は見てないんですよ。お茶は、るんるんさん宅のかわいいろうそくと同じところでゲットしましたよ^^v
Commented by miho-berlin at 2010-12-09 06:05
>Mikieちゃん
マウスの侵略がここまできました(笑)スノーボール、いい感じに馴染んでるよ♪6日はサンタが出てきたよー。嬉しいような・・・あわよくば”マウスサンタ”か?と思ったけど、期待しすぎたらしい(汗)
いよいよ出発間近だね!Gute Reise!!
Commented by miho-berlin at 2010-12-09 06:08
>A・マグタレーナさん
クリスマスに年齢は無いということでお願いいたします。(笑)
>そのとおりでございましたーーーっ!!!笑

カレンダー、今買ったらあける楽しみがいっぱいあって楽しそうですね^^過ぎてるから安売りしてると思うし、私も追加で欲しくなりました(笑)
22日機内であけて、23日の分って開けるのか、まだ開けないのか?って時差ぼけしそうですね(^^;)
6枚目はコンツェルトハウスにパウゼ中に撮りました。バッハが指揮した伝統の合唱団、子供たちの天使の歌声に打ちのめされましたよ~☆
Commented by miho-berlin at 2010-12-09 06:10
>kazさん
え~~ 15度!マイナスではないですよね?(笑)暖かいですね、名古屋。朝晩は冷えているようですのでお体崩されませんように。
そうそう、ジェームスラスト、来春(?)かいつか今度ベルリンに来るみたいですよー。駅にライブのポスターが貼ってあって、それ見たらkazさんを思い出しました♪
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧