人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナの胃袋

7月バルセロナレポ。

着いた初日は、バルセロナでお勉強中のお友達Mちゃんにサンツ駅(街中の主要駅)
まで迎えにきてもらいました!すごい不安だったからマジで助かった~~~(T□T)
言葉がわからないところに(しかも今や英語も微妙に頼れず。。。)一人降り立つって
すごい不安なんだねえ・・・日本のお友達、おひとりでテーゲル空港に降り立つときは
お迎えに行きますからねー!

さて本日の潜入レポはバルセロナの胃袋、
サンジョセップ市場(MERCAT DE SANT JOSEP)でーす!
Mちゃんご案内のもと、一仕事を終えた旦那さんも合流し、突撃!!
バルセロナの胃袋_e0149604_4292593.jpg

わたくしここからずっと”どっひゃ~!”(驚き方古いな・・・--;)の連続でありました。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292625.jpg

色鮮やかだし、ディスプレイの仕方もきれいだよね~。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292579.jpg

築地の匂いがするーーー!魚介さんよ、お久しぶりぶりー!
バルセロナの胃袋_e0149604_4292779.jpg

ちっちゃいお菓子たちも細々きれいに並んでる。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292733.jpg

豚しゃんが吊るさっとる~~~~!おいしいハムになって待機しております。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292867.jpg

わ~~ちゃーー(*≧∇≦*)ーー!!!すごいチェリー!埋もれたい。。。泳ぎたい。。。
しかも破格。(うちの近くのスーパーの半額以下)
バルセロナの胃袋_e0149604_4292828.jpg

ドライフルーツwith 巨大チュッパチャップス。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292831.jpg

選ぶ楽しさ、って素敵だわ。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292920.jpg

ビバ南国!あんたが大将!
バルセロナの胃袋_e0149604_4292922.jpg

各フルーツ屋さんでオリジナルのフレッシュフルーツジュースを売ってるの。
バルセロナの胃袋_e0149604_4292973.jpg

Mちゃんはイチゴ、旦那さんはキウイ、私はココナッツにトライしました。1ユーロだったかな。
他にもココナッツ×バナナだったり、ミックスしてるのもあったよ。
もっといろんな種類、飲みたかったー!(意外に一杯でおなかいっぱい)

ベルリンもマルクトは立つけど、ここのカラフルさ、フレッシュさは半端ない。
フルーツの品揃えはさすがスペイン。ベルリンのフルーツなんかはスペインからの
輸入物も結構多かったりするし。目にも楽しい市場。
絶対また行きた~~~~い!!041.gif
by miho-berlin | 2010-08-07 06:28 | ドイツ・外の国!スペイン | Trackback | Comments(10)
Commented by にゃご at 2010-08-07 17:00 x
わぁ~!!彩りほんとに綺麗だねー☆やっぱり見た目も大事だよね( ´∀`)
どっひゃー!辺りからプルプルきてましたが、あんたが大将!で我慢できず噴き出しました(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪mihoちゃん楽しす~☆
海外に行った時のお友達のありがたさっわかりますっ!!
お世話になりまーす!!(*>ω<*)
Commented by Mちゃん at 2010-08-07 22:19 x
待ってたよー、バルセロナレポート!
あたしが飲んだの、よく覚えてたねーすごい!
ちなみにこの市場、地元の人は「Boqueria(ボケリア)」って呼ぶんだって。だから、「サンジュセップ市場はどこ?」って訊いても、「どこそれ?」みたいな感じなんだそうな。
サクランボは、やっぱりここが一番破格!
今日も種飛ばしながら食べ歩くぞー☆
Commented by るんるん at 2010-08-09 04:31 x
スペインの色彩ってとても斬新でかつ洗練されているんだよね。
1995年に行ったスペイン旅行で買ってきた服、こんな白の組み合わせ、デザインって絶対にここだけにしかない!ってくらい
個性的で でも それはやっぱりどこか古風でおとなしいの~
今でも ヨーロッパに住んでいるのをいいことに 着ちゃってますよ!日本だったら絶対にタブーでしょ!(笑
Commented by ソムリエ at 2010-08-10 18:36 x
ワオ!!楽しそー!!
スペインは食の国なんだね。どれもディスプレイ素敵で美味しそうで・・・財布の紐ゆるみまくっちゃいそう♪フルーツジュース飲みたーい♪

選ぶ楽しさってほんと素敵。買い物の楽しさを存分に味わえそうな市場だね。
Commented by A・マグダレーナ at 2010-08-11 23:08 x
全部で何色あるか数えてみたけれど・・解らなくなってしまったわ(笑)くるくる見ているだけでも楽しいですね!あふれんばかりのディスプレイに圧倒されます。チェリーに突っ込むmihoちゃんを想像してしまいました(笑)
Commented by miho-berlin at 2010-08-13 06:37
>にゃご
テンションあがるよね~!それに伴った驚き方が全くイケてないけど^^;見た目のインパクトも結構大事だね。でも全体を見てばっかりで、あまり細々見てなかったことに気付いた今日この頃。。。(汗)
私もお役に立てたらいいなあ~
Commented by miho-berlin at 2010-08-13 06:48
>Mちゃん
あらご本人登場パターン、ありがとう(笑)お世話になりました!もちろんMちゃん(笑)が飲んだのも覚えてますともよ~~ 次回は私もそれにしよ(*´艸`)(既に目をつけております。。) そうそう、別名もあるんだよね、でもなんとなくサンジョセップのほうが響き良しなのでこっちを採用しました!(ボケって・・・ボケは自分だけで十分っす!。笑)
Commented by miho-berlin at 2010-08-13 06:54
>るんるんさん
あははー、日本だったらタブーっていうの、なんとなくわかります~(笑)るんるんさんのその素敵そうなスペイン発のお洋服、見てみたいですー!ぜひベルリンでも!
ほんとスペインの色彩って独特ですよね。色の魅力に取り付かれた今回の旅でありました♪
Commented by miho-berlin at 2010-08-13 07:00
>ソムリエちゃん
いや~ 食だったらスペインですわー!!魚介に縁がないベルリンから行ったから余計そう感じたのかもしれないけど、でも調理の仕方とかも同じ魚系でも日本とは違うし、絶対楽しいと思うよー!こういうマーケットは値段も安いしおいしそうだしで財布も自分も、もう大変(笑)(今回は幸か不幸かランチ後に行ったのでジュース止まりでありました。。)
Commented by miho-berlin at 2010-08-13 07:06
>A.マグダレーナさん
数えるって!またしてもウケてしまいました。マグダレーナさんのその挑戦、好きです!!(笑) 上から下までのカラフルディスプレイ、次から次に出てきてアトラクション気分、楽しかったですよー!チェリーには驚きました・・・よしっ 頭から行くぞー!ヾ(´∇`)ノ゙
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧