人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WM セルビアの雄叫び

ドイツ、負けちゃったじゃん。<( ̄□ ̄;)>
クローゼが退場したり、シュートがなかなか決まらなかったり、PK外したり
昨日はセルビア側に風が吹いてた感じ。でも10人で戦ってたんだよ、ドイツ。
次の試合の楽しみが更に増えたということで!

昨日、クーダム(西のお買い物街)の駅を上がったら、プップーって何台分もの車の
クラクションが聞こえてきたよ、トルコ人の結婚式かなと思ったら(※下記ご参考までに)
セルビアサポーターのパレードでした。結構いるんだね~とびっくり。
今回、セルビアは初のWM出場だったとのことで喜びもひとしおでしょうー。
(この国は歴史的背景も複雑ですね。。。)

写真が全部イマイチで、賑わってる様子が伝わってこない、ごめんなさーい。
近すぎて撮るの怖かった~。

車の窓から身を乗り出し、旗を振りかざす。
WM セルビアの雄叫び_e0149604_17135840.jpg

歩道にも。
WM セルビアの雄叫び_e0149604_17134435.jpg

近くにドイツサポーターもいたけど衝突してなかったよ。セルビア陣もドイツ国旗持ってたり。
(そして何事もないように通り過ぎる人もあり・・・笑)
WM セルビアの雄叫び_e0149604_1714838.jpg

ひとつの国だけど、応援している国は人それぞれ。
今日はもちろん私も日本を応援!!!ガンバレーーーーー!!!←すっかりWMに
浸かってマス。

※ 
トルコの結婚式では、新郎新婦、ゲストなどが乗った車は、クラクションを鳴らして
移動するの。プップー、プップー、ってもう騒音に近いのね。最初は事件か、
何かのデモかと思っちゃったよ、真相がわかったときは「めでたいんかい!」っと
突っ込んでしまいました。。。ドイツ人もやってるみたい。
by miho-berlin | 2010-06-19 17:45 | ベルリン近況/四季/街観察 | Trackback | Comments(8)
Commented by kaz at 2010-06-20 19:32 x
トルコの結婚式にドイツのサポーターパレード、日本ではなかなか見られない光景ですね・・・。

昨日は上京し、一日東京で過ごしてきましたが、午前中は「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました。昨年8月以来2回目でしたが、映画好きの方ならどなたでも何度でも楽しめる、品があってリラックスした美術館です。ここは今や世界中に存在するジブリファンの憧れの地となっており、昨日も外国人が非常に多かったです。
Commented by にゃご at 2010-06-20 20:49 x
えっ!!ドイツ負けちゃったの!?
このブログで情報集めてます~はい(*・∀・)
まさかトルコの結婚式のことまでわかるとは!!
まさにWorld wide Blog(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

Commented by るんるん at 2010-06-21 14:10 x
はい、自分の結婚式の時 プップ~♪ やりました、
かなり控えめにでしたけど(苦笑
Commented by miho-berlin at 2010-06-22 05:09
>kazさん
外国人が多いベルリンならではの光景を楽しんでいます☆
ジブリ美術館、いいな~。私は行ったことないんですよー。一度は絶対行かなくては!><と思ってます。外国からも(ドイツも!)予約できるようになってるみたいですねー。ジブリは国際的^^ アリエッティも何気に気になってます。。
Commented by miho-berlin at 2010-06-22 05:13
>にゃご
集めて、あつめて、ドイツ情報~♪サッカーの話題と思いきやトルコの結婚式までしゃべくっちゃったけどね~(笑)読んでくれる人のワイドな心、ありがたしよ~~('∀`*人)
Commented by miho-berlin at 2010-06-22 05:17
>るんるんさん
こんな近くに経験者がいたとは!私も一度はプップーサイドになってみたいですー。(クーダムじゃなくてもいいけど・・・)←控えめ。
Commented by tomcat at 2010-06-28 06:24 x
>mihoさん

こんにちは☆
以前コメントした者です、ベルリンから帰ってきました^^

この試合、ちょうど中央駅のパブリックビューイングで見てました!
会場はビーチ仕様になってて、サポーターというか、水着で単なる日焼け目的?
みたいな人もいましたね~(笑)
セキュリティがけっこう厳しかったです、ペットボトルNGでした

私はクラクションには出会えなかったんですが、きょうドイツ勝ったから
凄いことになってそうですね!^^
あとTVのコメンテーター陣が豪華なのも、さすがドイツですね(羨)
街のショーウィンドーの飾りつけなどもかわいかったです
日本もドイツもこのまま勝ち進んでほしいですね

こちらで情報などいただいたおかげもあり、とてもたのしい旅になりました♪
ありがとうございました、よければまたお邪魔させてください^^
ではでは Servus! 
Commented by miho-berlin at 2010-06-30 05:11
>tomcatさん
ウェルカムベルリン!でした☆楽しい旅になったようで何よりです^O^
中央駅のパブリックビューイングにいらっしゃったんですね。私はまだ行った事がないのですが、ビーチだし、気持ちも服装も(笑)ハイテンションでとっても楽しそうですね~。でもペットボトルもNGだったとは。ドイツ勝利後の様子は今日アップしてみたので写真で少しでも雰囲気が伝わればよいのですが。。
日本は本当に残念でしたね><寂しいけど、仕方ない。ドイツに託します。tomcatさんも応援お願いしま~す!(笑)
こんなブログですが、また街の様子など書けたらと思いますのでまたいつでも遊びにいらしてくださいね。Bis bald!!
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧