人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなベルリンの日曜日①ブランチ&マルクト

ベルリンに戻ってきてはじめての週末は、ベルリンっぽい?かつお気に入りの休日の
過ごし方でリラックとぅーす!!(←日本で調達してきたお笑いを早速アレンジ・笑)

まず確信犯的に寝坊して、ゆっくり起きてカフェでブランチ♪
卵3つ(!コレステロールに注意です)使ったスクランブルエッグ(ハム入り)朝食に
たっぷりのミルヒカフェ。こうやってたまにカフェで過ごす朝食が私のベルリン生活の
エネルギーのひとつ。こういう朝を迎えられるなら、多少のドイツ語不足も、
多少のカルチャーギャップも乗り越えていこうと思えます。
大好きなベルリンの日曜日①ブランチ&マルクト_e0149604_444557.jpg

おなかがぽーん!になったので散歩、散歩!途中で雑貨屋さんなどに入ったりして、
しばらく歩くとマーケットがやっていました。(ここは日曜はのみの市をやってマス。
日本の”NHKドイツ語講座”でも取り上げられてたところ)

ぐるーっと一周。チーズ屋さん、お肉屋さん、八百屋さんにお惣菜から靴下まで、
どんと来いっ!お花屋さんのひまわりが色鮮やかできれいでした。
そんな季節ですねえ・・・でもベルリンはさわやかな暑さを通り越して、涼しい・・・
を通り越して寒い?!今日この頃。
大好きなベルリンの日曜日①ブランチ&マルクト_e0149604_445992.jpg

モモ県出身のわたくしとしてはチェック必須。色や形は日本のと似てます。
今度試してみよう!
大好きなベルリンの日曜日①ブランチ&マルクト_e0149604_451160.jpg

マーケットでよく見かけるフレッシュジュース屋さん。
オレンジを半分に切って、おじさんがそのまま手動の機械で絞ってぜいたくに!
ちっちゃいコップ一杯に1ユーロ。ビタミン補給にグー!
大好きなベルリンの日曜日①ブランチ&マルクト_e0149604_452899.jpg

予定外だったけど、ちょっと用があって入ったアイス屋さん。結局食べる、0.9ユーロ。
味はバナナミルク!なんて、素敵な響き>▽<でも意外にさっぱりでした・・・←
心なしか残念そうだけど、実は”こってり”を期待してました(笑)でももちろん
”さっぱり”はさっぱりで美味しかった!!!
大好きなベルリンの日曜日①ブランチ&マルクト_e0149604_453930.jpg

この後も散策して、めちゃくちゃ歩いた・・・(つもり)。そしてカフェでひとやすみ。

ほどよい疲労感で、家に帰って食べるのは・・・納豆ご飯!!!(笑)なのでした。
by miho-berlin | 2009-07-13 04:48 | ベルリン的日曜日&蚤の市 | Trackback | Comments(8)
Commented by すしたろう at 2009-07-13 13:01 x
バナナと聞いたら、そりゃ試さねば!!

最近ご無沙汰してましたが、お元気ですか?知らない間に
日本⇔ドイツだったんですね~会えなくて残念!
ぜひ次回は!

ネパール料理のバナナジュースで乾杯しましょう!
Commented by A・マグダレーナ at 2009-07-13 22:28 x
一時帰国のmihoちゃん、毎日ベルリンのmihoちゃん、どっちもこっちもおかえりなさい!先頃、体調を崩されたようでしたが、ご家族、お友達と過ごされた日本での休暇は、何よりのお薬でしたね。寒いベルリン羨ましいわ。梅雨明けもまだなのに、暑くて暑くて・・・たしか10日だったかしら、もも県は、37度を観測した!!と聞きました。夏を乗り切るために、私も納豆ご飯でパワーをつけます。・・・つくかな?アスパラの件で、mihoちゃんに是非報告したいことがあって(笑)賞味期限切れのお話ですが・・いずれまた聞いて下さいね。
Commented by Frosch at 2009-07-15 21:54 x
mihoさん、お帰りなさ~い!

フレッシュオレンジジュースでキュ~ッとビタミン補給したいですよ~!
そして一日のシメは納豆ご飯なんですね。
しかし納豆って何ゆえあんなに美味しいんでしょうかねっ??
大葉に、葱に、オクラたっぷり混ぜた納豆を、油揚げに入れて網で焼き
ちょいとお醤油つけてご飯で頂くのって、美味しいにもホドッてもんがあります。
至福のお食事タイムですね♪
Commented by miho-berlin at 2009-07-17 03:35
>すしたろうさん
わ~~ お久しぶりです^^コメントありがとうございますー!すしたろうさんもお元気ですか??
そうなんです、日本で寿司補給してました☆
バナナジュース!!やっぱり私、バナナ(特にアレンジ済み・笑)好きなんですよね^^;あのネパールの夜は今でもはっきり記憶にあって、座った感じとか、エレベーターまでも(!)すごく覚えてますよー。ぜひまた一緒に行って下さい!^O^
Commented by miho-berlin at 2009-07-17 03:44
>A.マグダレーナさん
どっちもこっちもただいまです!!はい、日本出発直前に風邪を引いてしまいまして・・・:;到着した翌日ぐらいまで具合が悪くてどうなることかと思いましたが、そこからは一気に回復して、元気になりました!ああ良かった・・・^^;
それにしても暑そうですね~。ベルリンも昨日ぐらいから夏っぽくなってきましたが、きっとケタが違いますね。体調崩されませんように。。。納豆パワー!
アスパラのお話?!気になります!ぜひ教えてください^^食べ物のお話でしたら無期限なので(笑)いつでも大歓迎ですよ~☆
Commented by miho-berlin at 2009-07-17 03:55
>Froschさん
戻りました~~!
ちょちょちょっともうFroschさんの納豆レシピに興奮してしまいましたよっーー>▽<シンプル納豆でも感動なのに、そんな素敵なコラボが!最高ですっ!!おいしいものはたくさんあるけど、落ち着くところはやっぱりここなんですかね^^
オレンジジュースは、ジューサーとかにストックしてなくて、注文するとその場で切って絞ってくれるのが魅力的ですよ~。新鮮でおいしかったです!(お肌に届けっ!><)
Commented by トダチーニョ at 2009-07-18 23:44 x
いつものベルリン生活に戻ったのね~。
というわけで、ボチボチお届け物、送りますね★カレーのレシピは
私のブログで見てもらったほうが早いかな~と思い、
手元にあった料理系雑誌(毎日のおかずがたくさん掲載♪)
和食が食べたくなったときに参考になればいいなと2,3冊。
他、ちょっとしたものをこまごま詰め合わせてみました(^^)b
ぶじに着いたら連絡ちょうだいね!
Commented by miho-berlin at 2009-07-22 05:23
>トダチーニョ
わ~い^O^お届けモノ嬉しいなー!わくわく☆ありがとうー!しかもお料理ものなんてほんっとに助かる!!でも重いと送料がかかって大変なのでできるだけ軽くちっ~~~ちゃくしてね。気持ちだけでも十二分に嬉しいです^^
カレーレシピはまたブログを参考にさせてもらうよ♪
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(64)
(20)
(14)
(13)
(13)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツのおばあちゃんのたからもの
at 2024-03-28 06:24
風邪にはハチミツと、、、
at 2024-03-25 19:55
春のパン屋さんで
at 2024-03-20 18:24
早稲田大学交響楽団のベルリン公演
at 2024-03-19 19:49
ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧