<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天気

今日もゴールデンオクトーバー(10月のよく晴れた日)な一日でした。

e0149604_05322518.jpg

息子が生まれてから、以前より気になるようになったもの。 
その① 天気。
ベビーカーに雨はツライ。
ベビーカー用に透明のカッパみたいな(?)のをかぶせて、親はフードかぶるか傘さすか。
冷たいし、面倒だし、荷物多くなるし。

晴れてるのが一番!
(気温も一時寒かったけどこの数日また13度ぐらいまであがるようになってきました。)

日本の紅葉もきれいだけど、ドイツの黄色の紅葉も素敵なのです~
いろんな種類の黄色があって、葉の大きさや形もいろいろ。
ただ街を歩くだけでも紅葉狩りできるほど街路樹が多いベルリンです。



[PR]
by miho-berlin | 2015-10-28 05:54 | ベルリン近況/四季/街観察

産休明け宣言?!

育児にてんやわんや、大騒ぎしているうちに、新しい家族を迎えての生活も9か月になりました。

これまで何度もブログ更新を試みていたのですがねえ・・・
途中でふんぎゃーー!と寝室からお呼び出しがかかるんですよ。

春。寝かしつけたりなんだりしているうちに下書きが下書きのままで終わる。
夏。下書きたまってるなあと、タイトルみたら「端午の節句」「離乳食はじまる」などなど
息子の成長のあとが見られしみじみ(*´ー`*)
・・・結果、何もしないでパソコン閉じる( ̄口 ̄;)!!

そして紅葉の美しい秋がやってきました。

e0149604_05390655.jpg

               近所の公園のSpielplatz(遊び場)


今日から冬時間です。
本格的な冬到来前にそろそろブログの産休明け(?)といきますかね!!


んぎゃーーーーーーーーーー!!!


息子よ・・・おっかあがブログ書くの反対なのかいなっ?!
(しかし泣き声も大きくなったねえ~~ (´艸`)


[PR]
by miho-berlin | 2015-10-26 06:48 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin