<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私の大好きな週末ブランチ~♥♥

今日書くのはちょっと豪華な”Anna Blume”の朝食です。
しょっちゅう雑誌に載ってるので前から行ってみたいと思っていたところ。
店名にある"Blume"はドイツ語で「花」という意味。お花屋さんがほんとに併設されてます。
女の子が好きそうな感じだヨね♪
e0149604_6405049.jpg

外でご飯が心地よいのも今の季節ならでは。外の席はいっつも人でいっぱい。
e0149604_641582.jpg

だいたいどこのカフェに行っても、メインの前にまずパンが登場するんだけど、
ここもドーン!ときました。いろいろ種類があって、迷っちゃう。
ほんとは全部試してみたいんだけど、結構どっしりくるのよねえ・・・^^;
今回頼んだ朝食はここの名物とも言えるメニュー。さてさてどんなものがくるでしょう~?
e0149604_6411896.jpg

じゃじゃ~~ん!イギリスのアフタヌーンティーだ!と言わずにはいられない(笑)
豪華でおしゃれなブランチ~!
e0149604_6413017.jpg

何があるかな?---------------------------------------------------
一番上:リンゴ、メロン、ぶどうなどフルーツ・フルーツジャム2種
真ん中:サラダ・バター・ピンクのは、チーズみたいなものでパンに塗って食べました。
一番下:ハム数種・チーズ数種・スクランブルエッグ・サーモン
写真は2人用。(3~4人用もあります)
---------------------------------------------------------------
相当おなかいっぱいになった!!
これ、観光客が注文する特別メニューなのかな、と思いきやまわりのテーブルでも結構
注文されていて、段々重ねのお皿があちこちで活躍しておりました。

さわやかな風に、きらきら光る緑、健康的な太陽の光、おいしいブランチに
良い香りのカフェラテ・・・ふぉ~~~~ 最高だわー!
しかしそれを邪魔するのは・・・ハチ!!!日本の夏では私、しょっちゅう蚊の攻撃に
あっていたけど、今年は蚊は全く見てなくて、その分(?)ハチがめちゃくちゃ多い。
(今年は特に多いみたいだけど。)このカフェに限らず、学校の休憩中とか外にいても
すぐ飛んでくるの、イヤになっちゃう。全然人見知り?しないし。さも蚊みたいな雰囲気で
近付いてくる。でも蚊と違って刺されたら痛いだろうし、危ないだろうしほんと厄介。

ま、そんなこんなですが、このカフェにはおいしそうなケーキもいっぱい並んでた~^^ 
また行かなくっちゃ!(熱くるしいケーキ隊の使命感)

【カフェ情報】
ANNA BLUME
Kollwitzstraße 83
10435 Prenzlauer Berg
写真はFrühstück Etagere "ANNA BLUME Spezial"(für 2 Personen)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-30 07:44 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常
クラスの友達とたまにお昼を食べに行くとき、欧州の子たちと一緒だとギリシャ料理、
イタリア料理とかが多いんだけど、最近は韓国人&日本人が集まると韓国料理を食べたり、
おうちでごちそうになったり、がブーム。

で、今日は日本食を食べに行こうー!ってことになってて、韓国人のキム(キムって名字
なんだけど、名前の発音がすっごく難しいから、キムと呼んでって言われてるの。でも「田中!」
って呼ぶようなものですな・・・^^;)がお気に入りの”一心”っていうお店に行くことに。

キムは授業の合間の休憩中でも「”一心”行ったら何食べようー?サンマ丼、あさり丼 あああ
どうしよー、きゃーーー○≧∀≦○」なんてテンション。サンマ丼?あさり丼??(・Θ・?)

”一心”は日本料理屋で、ベルリンに支店が3つある。
お寿司、丼もの、あとセイロ(このメニューにサンマ丼、あさり丼がありました・・・)なんかが
食べられます。なぜか地元の人、日本人以外の外国人にめちゃくちゃ好評で有名なの。
新しい人に会って、「日本人です」って言うとすぐ「”一心”好きだよー」って言われる。
おいしくって、安いからSUPER(v^ー゚)なんだって。
で、日本人の口から見ればどうかというと・・・まあそこそこって感じ・・・かなあ。

駅で電車待ってたらクラスメイトのマティアス(スイス人)に会い、一緒に行くことになった。
「日本人も行く日本食屋なんだから、信頼性あるよね」とか言われて、日本人チーム
「う・・うん\('∀';)>
ただここは日本人がオーナーでなくなってしまったし・・・日本のホントの味っていう感じでは
ないけど・・・でもみんなおいしいって言うよ・・・ドイツ人も好きだよ・・・ってか安いし・・・
なんてもう一人の日本人の女の子と長々とマティアスに前提を植え込んで向かう(笑)

着いたら満席!で、少し待ちました。見渡す限り日本人は全くいなくて、みんな欧米人。
さてさてメニューを吟味し、私はネギトロ丼に決定~!そしたらみんなも「じゃ、それに
してみるー」←写真は載ってたけど多分どんなものか想像できなかったであろう。
若干プレッシャー・・・(・∀・;)みんなの口に合うのかしら。切り身になってないけど・・・
お寿司ならメジャーだけど・・・ネギトロって、ちょっとレアですよ・・・。
ま、とりあえず、オーダー!!ネギトロ丼5人前!!!

待っている間、ガリをたくさんとって、その上からめちゃくちゃ醤油をかけて食べるキム。
これが楽しみなんだって。ガリに醤油か・・・初めてだわ。試してみたけど、アリでした(笑)
(え、これって日本でもやるのか?!) 
それに”一心”はガリもそうだけど、お茶もサービスで出てくるの。kostenlos~☆(無料)
って大喜び。こっちはお茶も普通はお金かかるから、ここは良心的だし、日本っぽい。

マティアスはこれが生姜だってことに最初気づかなかったけど、食べてみたら気に入った様子。
ほっ・・・。(^。^;)
ああん、もうイチイチほっとしちゃうわ。なんだって、私が作ったわけじゃないけど、やっぱり
こういうところだと日本食って自分の一部てきな(?)ものになってしまうもの~。

そしてネギトロ丼、登場。
小皿にしょうゆを入れて、わさびを溶いて、かける・・・それに続く韓国・スイス陣。
食べて見たら・・・Ummmm レッカー!マシッソヨー!おいしい!ο(‘v‘)ο~♪
ご飯ちょっと多めだったけど、全員もくもくと食べて完食しました。
日本で食べるネギトロ丼の方がそれはおいしいけど、、、でもここベルリンだし。
ちゃんとトロだったし。(?)今日は私は2回目だったけど、1回目に行った時よりおいしかった
です。(メニューによるかも)

それにしても、もろ欧米人です!って顔と体格のマティアスが、丼持って、割り箸で
ご飯を食べ、お茶をすする(しかも湯のみには「健康教訓十ヵ条」が書かれている)姿は
ちょっと笑え、嬉しくもありました。
あ~ よかった\(o ̄▽ ̄o)/みんなおいしいって言ってくれて。(安堵のエセ日本大使)

今度は私たち日本人がおススメの日本食屋に皆で行きまっしょー♪
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-27 01:02 | ”JAPAN”-外から見る日本-

応援する側の世界陸上

昨日はまずスタジアムに行く前に、男子マラソンを見に。
まずオラニエンブルガー門駅まで行き、ちょこっと様子を見るも、時間的にそろそろ
トップの人がゴールする時間、ってことでゴール付近のウンター・デン・リンデンに
まわってみた。ここで上位のひとたちの走る姿を見たんだけど、もう沿道の人が多すぎて、
なんとか背伸びしてちょこっと見るので精一杯。
日本人選手も世界レベルの中で頑張ってるけど、応援の私たちも前にはばかる
世界レベルの背と横幅を持つ(?)ライバル相手に必死(笑)
e0149604_4591411.jpg

おじさん・・・そこまでやりますかい!↓どうやって降りてくるの?
e0149604_459268.jpg

マラソン観戦はそこそこで引き上げ、一旦家に。疲労からか、頭痛がかなりひどかったけど
薬飲んで、おにぎり作って、さあ今度はスタジアムへGO!(どうしても行く・・・!><)
昨日のスタジアムでの試合は6時から。昨日はほぼ満席!先週よりも人が入ってました。
棒高跳びは迫力があっておもしろかった。会場からの注目度も満点。
どうしてふわっと飛べちゃうの・・・。
e0149604_4594053.jpg

成功したときの大歓声、失敗したときの「あぁ~」。日本人選手のアナウンス紹介で
”DAICHI"って聞こえたから(沢野大地選手だったのね・・・)”DAICHI-----!!!!”って
応援してみました。(みんなが盛り上がるところとちょっとズレてテンション上がってる
日本人観戦者にまわりは「??」。でも恥ずかしがってる場合じゃありませぬ!)

女子5000メートルでは、最初の数周は日本人選手が先頭にっ!ガンバレ~!
e0149604_50314.jpg

女子400メートルリレーでは日本人選手が予選に出るも、決勝進出には至らず。
決勝にはドイツチームが出たんだけど、この時の声援がものすごっ!!観客総立ち。
結果的にも3位に入ったので、選手と会場が一体って感じですごい盛り上がりを見せました。
私も混じってちょっと盛り上がってみる・・・そして途中で”DAICHI-----!!!!”を叫ぶ・・・←棒高
跳びなど別の競技も引き続き進行してます。
その他、男子走り幅跳びや女子ハンマー投げなど、昨日は目が離せない種目ばかりで
結局一度スタジアムに入ってから席を立つことはありませんでした。
で、腹ごしらえに皆がホットドック食べる中、海苔をまきまき(もちろんアルミホイルで
別包装!笑)おむすびほうばる私たち・・・ああ、これぞ日本の心。
食の世界陸上では金メダルだっよーーーん!(意味不明)
e0149604_535498.jpg

最後を飾るのは男子400メートルリレー。↓日本チームは5レーンです。
e0149604_50177.jpg

まわりはボルトと騒いでいたけど、もう日本チームしか目に入っていなかった。
惜しかったねえ~~。でも4位なんてほんとすごい。一生懸命走る姿に勇気づけられました。

昨日のスタジアムではメダルセレモニーも何回かあり、いろんな国の国歌を聴きました。
男子マラソンで壇上に上がったケニアやエチオピアの選手の目がキラキラしていたのが
スクリーンを通してもわかって印象的でした。
それぞれ国の情勢とか経済とかいろいろあるけど、ここではみんな対等で、体ひとつで
勝負できて、すっごい場だなあと思いました。そしてスタジアムの上に世界中の国の旗が
掲げられているのを見ると、こうやってスポーツやったり、みんなで熱くなったり、
世界がどこまでも平和であればいいのになあとそんなことまで考えてしまいました。

世界陸上、見ることができてほんとによかったです☆
= 余談がまだちょこっと残っています。=
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-24 06:19 | ドイツでスポーツ観戦!
オリンピックスタジアム駅に向かう電車は満員。それでも東京の通勤電車ほどでは
ないから、やっぱりベルリンって余裕あるなあ・・・なんて変なとこに感心。
たくさんの人に混じって、いざ出陣!時間は18時。
e0149604_5162745.jpg

ここが席からの眺め。50ユーロ強の席。なかなかいいでしょ?
100メートル(左側)もよく見えるし!着いたときは、「女子・やり投げ」をやっていました。
選手が助走つけるとき、ちゃんと拍手して応援するの。そしてその飛距離によって
「おおお~~~」とか言ってみたり・・・ドイツの選手のときはやっぱり地元だけあって
すごい拍手と声援。地元の強みってやつですな。
e0149604_5164190.jpg

やり投げがありつつも、スタジアム前方ではなにやら別の競技のメダルセレモニーが始まる。
この時は金メダルの選手はアメリカ人だったから、国旗掲揚と共にアメリカ国歌斉唱。
客席もみんな立ち上がるの。
e0149604_5165349.jpg

そのうち100メートルの準決勝が!興奮、興奮!ボルト、余裕の走り。
そうそう、フライングすると大画面に写るのは↓アンペルマン!アピール、アピール(笑)
e0149604_5193593.jpg

その他、女子砲丸投げ、男子ハードル、女子400メートルなどなど!日本人の選手も
何人か出てて応援しました!旗、持っていけば良かったな・・・。
いろいろな競技を間近で見れておもしろかった。ハードルなんてめちゃくちゃ高い。。。
ドイツ語のアナウンスはあんまり聞き取れないけど(がーーん!)、テレビみたいにわかりやすく
結果などが表示されないから何で盛り上がってるかわからない時もあるけど(がーーん!)、
でもやっぱり会場は臨場感がすごい。
途中観客席でウェーブが起こったりして、3時間半飽きることなく楽しんじゃいました!
さて、夕日が落ちるということは・・・注目の男子100メートル決勝まで、もうすぐです!
私たちも1回席を立ち、腹ごしらえしてからスタンバイです。
e0149604_517726.jpg

きました、きました、異様な熱気!ついにその時が!
ショーーーターーーイム!”(ってアナウンスも言ってた・・・)
↓一応、選手がいるんだけど、写真縮小すると見えないか^^;あ、ちなみにこの上の
電気のとこに織田裕二いるんですよね・・・?(実はずっと探してた!笑)
観客席はすごい盛り上がり。選手の紹介のときはすごい歓声と拍手。これは燃えますよ。。。
ドキドキドキドキ・・・号外の新聞を見てもう1回世界新記録9・69を確認。
手前のビックストップウォッチがそれよりも早い数字を出したら、ニューレコードだ!ドキドキ・・・・
しかし、身ひとつで、この勝負か・・・すごいなあ。。。
e0149604_5172147.jpg

パーン!1・・2・・・3・・・ボルトがだんだんこっちに近付いてくる!来い、来いっ!!
めちゃ早い!ダントツ~~~~~~!!(レースに集中のため、写真撮影なし!)
e0149604_517359.jpg

選手が走ってる間、ストップウォッチはコンマ表示はなし。7・・8・・・9秒のところで一度
消え、そして一瞬で再度、正式タイムが表示される。
9.58!9.58?9.58、デターーーーーーーーーーーー!!!!大歓声。
e0149604_5174841.jpg

いやはや、ほんとに出てしまいましたよ・・・なんだか余裕そうに見えたのは気のせい?
どんだけ早いんだ。。。でもあっという間。たった10秒。余韻に浸るのに10秒にすがる(笑)

しかし、ここに出られるだけでも、予選に出られるだけでもすごいこと。
日本人の選手も何人か見ました。アジアの選手はあまり出てないのに、日本頑張ってる!
ジャパーーーン!って呼ばれたときはすっごく誇りに思いました。まだまだ応援します!

実は小学生のとき陸上部だった私・・・(短距離だけ得意だった)。何かが蘇る、今回。
しかしそれ以上に、隣で燃えてる旦那・・・。どうやら新しいチケットを探してるゾ!!(笑)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-18 06:19 | ドイツでスポーツ観戦!

世界陸上、はじまる!

晴天でさわやかなベルリンです。

バスに乗ろうとウンター・デン・リンデン(大通り)に行ったら、車の気配なし!
歩行者天国になっていました。(でも自転車はOK)
バス停の運行掲示板見たら”世界陸上のため、7時から17時まで運行停止”とのこと。
マラソンの準備か?!広告が並んでいます↓
e0149604_6145181.jpg

通りの真ん中にある歩行者用の道には陸上のこれまでの歴史が。
e0149604_6152012.jpg

まったくもって、観光客が多いですわ。。。日本人にはあまりすれ違わないけど。
ブランデンブルク門も先週のフェストに続き(このフェストについては次回書きますね)
今週も大忙し。しかも今回は陸上を意識してトラックが~!
出店があったり、ステージでライブコンサートがあったり、賑わっていました。
e0149604_6161480.jpg

フリードリヒシュトラーセ駅(写真を撮った時はビアフェストの帰りで夜中だったので人が
あまりいませんでしたが、今日はすごい人でした)では全ての広告スペース、ホーム
(足元にも広告)、が世界陸上を題材に。これが結構おもしろく、電車を待ってる間に凝視(笑)
e0149604_633629.jpg

例えばこれは「棒高跳びの選手に良いお知らせ」ってことで”6.15メートル以上の
世界新記録に3回挑戦できる”ようなことが書いてあります。
e0149604_6365332.jpg

要は励ましです。
1回じゃなくて、3回できるんだ!←これが”良い”知らせ。頑張って!みたいな・・・。
ちょーポジティブでウケる(笑)
こんな感じで他の競技についても書いてあります。コンマ何秒で記録が取れるんだから!
とかね。そのコンマ何秒を縮めることがどれだけのことか・・・百も承知ですが・・・あえて
ポジティブに。いや、出るかもしれませんよ・・・何が起こるかわかりませんから。
うぉ~~~ 燃えてキターーーーーーーーーーーーーーー!!
というわけでこのテンションで明日、オリンピックスタジアムに行ってきます!
出るか、100メートル世界新?!
記録の壁、崩壊!!(なぜかTBSで締める・・・)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-16 07:03 | ベルリン近況/四季/街観察
=ビアフェストの続き=

ビール大国にいながらにして、ビールがあまり飲めない私。
築地に行って魚食べないようなものか・・・?!そんな悲しいことがあって?!
でもそんな私にドイツが差し出してくれたもうひとつの救いの手。
そう、それはソーセージの存在!(ソーセージ大好き人間)
e0149604_22141392.jpg
← 何軒かのビールのあとに必ず出てくるソーセージのお店。がっちりコラボ。
e0149604_22142880.jpg
→ ちょっと奥のほうに写ってる細くて長いサラミ、長さ30センチ1本0.5€。最初おつまみに、と1本買って味見したら燻製っぽくて塩加減も抜群。この味にハマり、またここに引き返してお持ち帰りしました。1ヶ月もつらしい。
e0149604_22145322.jpg
← 夕ご飯、食べてから行ったのに・・・結局食べちゃったよ、焼きソーセージ mit パン。(旦那が。私は味見。)それにしてもビールと同じく、どんだけ食べられてるんだ、ソーセージさんよ・・・。
e0149604_2215771.jpg
→ お肉が!!串にささって回りながら、火で炙られております・・・。バームクーヘン肉版?(笑)一瞬、ディズニー(海賊系?!)の演出のようだけど、普通に売られているようでした。(どういう状態で出てくるのかは見られなかったけど。)隣にいたドイツ人のおじさんと一緒になって写真を撮ってしまいました。
e0149604_22162935.jpg
← 続きまして~。甘いもの部門です。ソフトクリームに手が出ました。大きそうで、実はコーンの部分がちょー短いという・・・(笑)こちらだとソフトを食べるのってこういうフェストの時ぐらい。普段、食べ歩くのはクーゲル(丸いやつ)がほとんどです。
e0149604_22164453.jpg
→ 一瞬見たとき、たこ焼きかと思ってかなりテンション上がった!が、もちろんそんなはずはなく、オランダのデザートなんだって。中には何も入ってなくて、生地がただふくらんでるだけ。で、バターとオレンジリキュール、粉砂糖を振って食べるの。アリ、だと思います。でもおじさんのこの手つきに、もう片方の手は腰に・・・たこ焼きでしょう、、、これはたこ焼きでしょうーー!!
e0149604_2255307.jpg
← ちょっと、ちょっとドイツにもあったよ、リンゴ飴にチョコバナナ!チョコレートがけされているのはバナナだけでなく、ぶどうとかパイナップルも。そして綿アメも見かけました。わおー!なぜか興奮。





というわけでこの辺で「ごちそうさまでした」!
ちなみに今日は旦那、そして母の誕生日です。おめでとうー!☆>▽<☆
祭りだ、祭りだ!フェストは続く!(フェット要らない)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-11 23:06 | ベルリン近況/四季/街観察
今週はイベント続きで忙しくも楽しい週末でした!まずはこちらから。

夏といえば・・・ビール!!ドイツといえば・・・ビール!!
というわけでベルリンでは金・土・日の3日間、ビールフェストが行われました!

旦那の仕事がずーーーっと忙しく、休みなしでここまできましたが、この週末だけは
束の間の休息が許されたので、早速金曜の夜に足を運んでみました。

私たちがその会場に到着したのは夜9時。
カールマルクスアレーの大通り沿い、全長2キロ弱にずら~~~~っと並ぶ
お店(日本で言う屋台みたいなの?)の数々。
ここからが本番というばかりに多くの人で賑わってました。
ちなみにその日は12時AMまでオープン。

e0149604_453243.jpg
このフェストでは2000種類以上のビールが売られてるそう。
←これはバナナビール。さくらんぼのビールとかもあったよ☆(ちょっと甘くておいしいです^^)



e0149604_453515.jpg
どこもかしこもお店の人は大忙し。
新横”ラーメン博物館”のミニラーメンみたいに、
たくさんいろいろ飲めるように0.2Lのお試しサイズも用意されてます♪




e0149604_454387.jpg
お姉さん頑張って、ひたすらビールサーブ!
途中の水分補給はもちろんビール・・・。
ま、ビールフェストですからね。




e0149604_5195879.jpg
ここはアキバか?!
コスプレナースがサーブするビール。萌え。
電気の色まで怪しすぎないか・・・?!(笑)




e0149604_455653.jpg
これはチェコの黒ビール。
ビールは一度グラス込みの値段で6ユーロとかで買うの。
で、飲み終わったらグラスを返して3ユーロ(例えば)返ってきます。
というわけでビール自体は2.5から3ユーロぐらいかな。
今回は86カ国・300の醸造所のビールが売られているんだって。
端から端まで歩いたけど、最初から最後まで右も左もビール、ビール。この3日間でどれだけのビールが飲まれたんだろう。

e0149604_4563823.jpg
みっつけた、日本代表!
アーサーヒ~スーパードライっ!(←CMの口調にて)
お店はドイツの人で賑わってました。ちょっと嬉しい感じ。
「日本語で”乾杯”はなんて言うの?」なんて声も聞こえてきました♪






えっと、ここまで書いてきて言うのもなんですが、わたくしはアルコールがほとんど
飲めません!なのでビールは旦那にちょこっともらうぐらい。
ですが、楽しめたのですよ、十分に。。。やっぱりお祭りの雰囲気はいいですね~。
で、もうひとつ楽しめた理由は・・・ビール以外の他の屋台!(笑)

=次回に続く=
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-10 05:47 | ベルリン近況/四季/街観察
甲子園(2年連続で出場の快挙に立ち会えたことは幸せでした(人´∀`o))、
高校生クイズ選手権(毎年参加して、でも予選落ち。「その答えに自信はあ」った~~んだけど
なあ・笑)、夏は熱い戦いの思い出がいっぱいです。

でも今年は熱闘甲子園も見れないし・・・(ついでに24時間テレビも見れないし・・・)
そこへ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
15日から世界陸上が始まりますー。
看板見つけた。
e0149604_2321746.jpg
12. IAAF Leichtathletik Weltmeisterschaften berlin 2009
上の方に書いてある大きい文字:直訳すると"Gross"は"大きい"+"Duell"は" 決闘 "。

でもあまり話題になってないの・・・気のせい?
とにかく学校ではまだ話が出てこない。
でも私はちょっと期待してマス。
チケット取れたら見に行ってみたいな~。
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-07 02:57 | ベルリン近況/四季/街観察

Endlich ist wieder mal Sommer!

ベルリンにもようやく夏が到来!!
e0149604_5165289.jpg

新聞にも書いてあるぐらいだから(タイトルが新聞の表現。やっとまた夏が来たって意味。)
ほんとにやっと来たって感じ。〃\( ̄∨ ̄)/〃

4月(5月もそこそこ)ぐらいに夏のような晴天が続いてそのまま上がる一方なのかと思いきや
6月をピークに天気はイマイチ。曇ったり、突然雨だったり、寒かったり。

2週間日本に帰って、7月に帰ってきた次の日はとっても良い天気。
湿気から解き放たれた~ さわやか~!(*゚∇゚)
なんて思ってたら、その後ぐらいからさわやかが、涼しくなり、そのうち寒っ!( ̄▽ ̄;;
太陽が出てきても、すぐ隠れちゃって、雷雨になったり、変なお天気が続いてました。
日本から持ってきた半袖も、出番なく・・・無理やり着て上にジャケット着る始末。

でも!!つ、つ、ついに!!
ここのところは連続で、気持ちの良いさわやかな晴天が続いています。
やっぱりこうでなくっちゃ~ねー!高く青い空に、心地よい空気。
長く寒い冬を越してきた甲斐がありました・・・(感無量)笑
e0149604_6345364.jpg

カフェやレストランでは外の席に座る人でいーーーーっぱい!(そして中はガラン)
通りの中途半端なとこにもテーブル持ってきて、どうっしても太陽の下がいい
って人たちのパッション!!なんかわかるな。
今のうち太陽の光をいっぱい浴びておかないと・・・
夏は短し、浴びろよ乙女!☆☆(・∀・)☆☆
ってことで乙女(乙女?!)夏を楽しんで、太陽の光を補給しま~~す!
(でも日焼け止めは必須!←日焼けが許されない、乙女から遠いお年頃。)(||| ̄▽)/
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-02 05:57 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin