カテゴリ:やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ( 31 )

ドイツに住むことが決まって、くいしんぼの私が思ったことのひとつ。
「イタリアが近いんだから、イタリアンがおいしいに違いない!」

・・・でもどうやらそういうわけではないみたいです。
ベルリンの中にもイタリアンが食べられるところはたくさんありますが、ぴんきりみたい。
日本と変わらず。どうも距離は関係ないらしい。

11月4日は結婚式から祝☆1ヵ月(長かったような短かったような濃いィ1ヵ月でありました)
ということで、おいしいほうのイタリアンを求めて三千里・・・いや徒歩7分。
e0149604_0531120.jpg

家から歩いていけるところにある“Amici Miei”(=my friend)は、
イタリア人がやっているので味はもちろんサイ コおおおおおおおー!!!
スカンピ(小エビ。昔、ハンガリー旅行の時にこの単語覚えた)のパスタもプロシュートの
ピザも文句なしです。なんたってトマトソースがうまいっ!この味、家庭で再現できぬものか・・・
e0149604_0545035.jpg

でも改めて写真だけ見ると「品川ランチです♪」とか言ってもわからなそ・・・(笑)
ただ!見分ける方法がひとつあります。それはテーブルの上のロウソク。
どこでもそうだけど、こちらはレストランもカフェもお店の中が薄暗いです。
そして各テーブルにほとんど!必ず!!ロウソクが灯されています。
(まあ東京でもおしゃれなところはロウソクスタイルのところもありますね)

最初は暗くて落ち着かなかったけど、家の部屋も白熱灯だし、
最近その光のやわらかさ加減に慣れてきました。光って結構重要。

【レストラン情報】
AMICI MIEI
Mehringdomm 40
写真はPizza ProsciuttoとLinguine scampi。
[PR]
by miho-berlin | 2008-11-08 01:24 | やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin