毎日ベルリン!


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。
by miho-berlin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドイツ・外の国!チェコ( 2 )

プラハがっつり街歩き

え~ 美しいものに言葉はいらね(‐ω‐)ってことで、
本日は言葉少なに(可能な限り・笑)過去最多の写真アップ数にてお送りいたします。

旧市街はお店がびっしりで、歩くのが楽しいねえ♪
e0149604_22593923.jpg

きましたー、もろ観光スポットの真ん中どすー。
空模様がかなり残念な感じだけど滞在中は雨が降らなかっただけまだ良かった。
ちなみにベルリンもこんな感じで、最近全然晴れてくれません。。。
e0149604_22594856.jpg

天文時計あーーーっぷ。
e0149604_22595761.jpg

この日はロックライブやってたんだけど、この景観にロックって・・・合わないっす。
でもここが注目を集めるには一番だと思うんだ、んだんだ。
e0149604_230632.jpg

シナゴークとかも行ったんだけど土曜日だったので、中には入れず。
(ユダヤ教は土曜日は安息日なのでクローズ)
でも前来た時に入ったから、ま、いっかってことで。
なんたって”ぷらっと”旅だからねー(?)笑

トラムはほとんど使わず、かなり歩き倒した。
手前に見えるのはドボルザークさんです。
e0149604_2301584.jpg

プラハ城に向かって長い坂をゴーゴゴー!!きついー!いや、きつくない。
なぜならお店がいっぱいあるから カフェでケーキ食べたから 
e0149604_2302471.jpg

e0149604_2303468.jpg

プラハ城入り口付近からの風景。やっぱプラハはこれよね。
e0149604_2304360.jpg

e0149604_2305344.jpg

プラハ城入り口。守衛さんがいるんだけど、観光客が一緒に写真撮ろうが、
前で大笑いしようが、ほんっと顔色ひとつ変えず、視線もずっと同じところ。
まーっすぐ前を見てお守りしてます。
交代の場面も見たことあるんだけど、ほんとおもちゃの兵隊さんのように
カッチリキッチリなのよね。私も横に立って写真撮ったんだけど、にっこり笑ったつもりが、
この空気に呑まれてすごい微妙な顔した写真になってたよ。。。(-⊆-;)
e0149604_2312764.jpg

プラハ城入ってわりとすぐにどーんと出てくる聖ヴィート教会。
いや~~ 見上げた感じがケルン大聖堂にそっくりなんだわーーー!
同じゴシック建築だけどもー!「ケルン大聖堂みたい!!」って5回ぐらい連発、
あげく旦那さんに「あと何回言うの?」って言われちゃったじょー。(*ノ∀ヽ)
教会内のステンドグラス。
e0149604_23139100.jpg

プラハ城は横に長いの。小道なんかもあるんだけど、”黄金小道”は今回は
工事中でした。入り口とは反対の門から出ると、またまた眼下に素敵な街並み。
今度はカレル橋のほうも見えちゃいまーす。○≧∀≦○
e0149604_2314918.jpg

葉っぱを見るとどうやらぶどうの木が植えられてるみたい。(判定士:山梨出身)
そばにワインレストランなるものもあったし、ここ一面ぶどう畑になるのかしらー。
e0149604_234442.jpg

やっとこさ、これでも人ごみからだいぶ解放されたカレル橋。
e0149604_23564733.jpg

橋の上でおみやげや小物を売ってる人(もちろん許可取得済み)がすごく多くてびっくり!
これって前からこうだったっけ?
似顔絵やさんがめちゃ多かったのもなぜに?!
e0149604_2356561.jpg

”踊る家”もちゃんと見てきました。今までの景色とは打って変わってちょー現代ちっく。
e0149604_23585769.jpg

ふう・・・とりあえずここまでー。
行くとこ、行くとこ、全部絵になる!ブロガー泣かせなプラハの街並みであります。
[PR]
by miho-berlin | 2010-05-21 01:28 | ドイツ・外の国!チェコ

プラハにぷらっと。

行って来たよー!
金~月まで週末を利用して3泊しました。

ベルリンからは電車で5時間。木曜日が祝日だったこともあり(?)電車は観光客で
満席!ドレスデンまで2時間半弱、席なしだったけど(T□T)そこからはようやく落ち着いて
車窓から見える菜の花畑やエルベ川を満喫♪
e0149604_74533.jpg

プラハは大学生の時に行ったことがあり、今回は2度目。旦那さんも3回目で
ふたりとも初めて見た感動~!のテンションじゃないけど、やっぱりプラハって
ええとこですなあ・・・。改たなる感激再びって感じ。
赤茶色の屋根の風景はドイツでもだいぶ見慣れたはずだけど、やっぱなんか違う。
e0149604_22533041.jpg

お久しぶりぶり、カレル橋。一部、工事(修復)中でした。
向こうに見えるプラハ城もちゃんと行って来たよ。
e0149604_22555295.jpg

プラっと・・っていうかガッツリ旅したけど(笑)また旅の話におつきあい下さいましー。
e0149604_22585338.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2010-05-19 07:35 | ドイツ・外の国!チェコ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
☆おすすめ☆
もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
『ベルリンガイドブック 「素顔のベルリン」増補改訂版(地球の歩き方GEMSTONE)』

『素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)』

*本書の増補改定版として「ベルリンガイドブック」が出版されたため、こちらは現在発売しておりません。

◎ドイツ語会話集◎
『街歩きのドイツ語 Stadtbummel auf Deutsch(三修社)』



◎ドイツ語習得◎
テレビでドイツ語(NHK)



ヴェルニゲローデ 旅行情報

Click for Tokyo, Japan Forecast
Click for Berlin, Germany Forecast

    ベルリンいま何時?
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧