待ってました!

e0149604_852872.jpg

(昨日19:30頃)

3月末を夏時間切り替えのタイミングにするなんて、これを考えた人はせっかちなもんだ・・・
と正直思っていたのですが、とんでもなかった。
時間切り替わって、4月に入ってから気温もぐんぐん上がり、今日も22度。
春キタ━━━(゜∀゜)━━━!!(まだ油断ならないらしいが、とりあえず喜ぶ)

信じられなくて最初はまだ冬っぽい上着を着ていたのですが、
私、いてるし!( ̄ー ̄)←ガード固い日本人。
街の人はすでにコートフリー!アンド下手したら半そで。

カフェやレストランは外にテーブルを並べ、通りはサングラスをかけてビールを
飲む人でにぎやか。そして自転車隊がいっぱい!
みんなこの時を待っていたのですなあ(〃T▽T)

夜になっても、そこまで急激に冷えることもないし・・・
こりゃ、お花見にいいんじゃないでしょうか。
日が長いのも嬉しいけど、ああ夕ご飯の時間がどんどん遅くなっていく・・・
そしておなかがポンポコリン。

ちなみに今日は結婚半年記念日でした。
かんぱーい!
e0149604_86330.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2009-04-05 08:54 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin