準備万端。

実家の両親が日本の春を送ってくれました。
e0149604_829235.jpg

地元ではスモモの木(背景は南アルプス三山)が満開みたい。 
ええのぅ~~~~~(´ー`*)

でも!
ベルリンにもついに!いよいよ!近づいてますよ。
春さん!
おいでおいで。

ドイツでも3月20日は春分の日でした。ドイツ語だと“Fruelinganfang”。直訳すると
春の始まり!はじまりです!!\(⌒∇⌒)/どうぞ始まって~!
e0149604_8484082.jpg

最近は快晴の日も多く(↑ブルースカイ!!)嬉しい限り。
まだ風は冷たいけれど・・・
まだ十分厚着しているけれど・・・
朝起きても明るい!
日も長い!(今日も6時過ぎまで明るくて夕日が綺麗でした~)

カフェでも外でお茶してる人の姿がちらほら見られるようになりました。
街は来月のイースターに向けて、オレンジ黄色の明るい色。
よっしゃ、よっしゃ、もうすぐ来るよ。

今日はこちらに来て初めてアイスコーヒー(→日本のとちょっと違います。またご紹介します♪)
を飲んじゃいました。来週末は夏時間に切り替わります。

そんでもって今年は花粉症フリー(v^-^v)
(私は花粉症ではない・・・と思うのですがかなりギリギリのラインでむずむずしてたので
今年日本にいたら発症してたかもしれません?!)

待ち遠しい、

春になったら・・・食べるのだ!念願のアスパラをっ!!
(結局、食べ物で締める・・・( ̄ー ̄)v)
[PR]
by miho-berlin | 2009-03-22 08:53 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin