ワセオケ ツアー♪

私が学生時代、いや人生を語るときに外せないであろう、多くの思い出が詰まった
ワセオケ(早稲田大学交響楽団)が今年、3年ぶりにヨーロッパツアーの時を迎えています。
オケは2月16日の東京公演を皮切りに、ドイツ入りし、ただ今3公演を終えたところ。
今回のツアーはドイツ・オーストリア・フランスの全11都市をまわります。
詳細は→ ワセオケHP

もちろんベルリンにもきます。
3月8日@フィルハーモニー ⇒ Zeit&Lustあったらいらしてください♪
e0149604_15501594.jpg

ああ、素晴らしいスケジュール!素晴らしいホール!なんて贅沢な経験ができるツアー!
私はこのツアーには参加してないけど、そして初心者だったから普段もあまり乗ることが
できなかったけど、結構すごいとこにいたもんだ、と今さら実感。
なんだか私なんぞが在籍してたなんて申し訳なかったようにも思えてくる^^;)

プログラムも盛りだくさんです。このツアーの特徴は、太鼓を使った交響曲を演奏すること。
(オケ+和太鼓)ものすごい迫力で、かっこよくて、シビアな海外のお客さんにも
たくさんブラボーをもらっています。で、実は私の義弟がこのワセオケに在籍しており、
今回はその太鼓隊となって、各地で鳴らしているところ。めちゃかっこいい!
まだ聴いてないけど。(聴いてないのかよ・・・って、前回ツアーの公演を日本で聴いたのです)
というわけでこちらは追っかけ隊となり、今からウィーン、ライプチヒなどの公演に
くっついてきます。オケはもちろんのことドイツに来て初の国境越え&二度目の
ウィーンはどんな風に自分の目に映るのか、そしてどんな風にドイツ語が聞けるのか、
かなり楽しみであります。

では行ってきますっ!
(頂いたコメントには帰ってからゆっくりお返事させていただきますねm(--)m)
[PR]
by miho-berlin | 2009-02-28 15:50 | あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin