はじめてのテレビ

昨夜、ドイツに来て初めてテレビを見ました。
実は家のテレビの調子が悪くて、これまで何も写らなかったのです。

でも実際、今まで新生活に精一杯でテレビにかまってる暇もなく、
たとえつけたところで言葉もわからず、それにテレビ見なくても自分が
テレビの中にいるみたいなおもしろおかしな毎日。
すっかりテレビの存在が消えておりました。

しかし、日本にいた時は、朝起きてまずテレビつける・・・うちに帰ったら電気つけると
同時にテレビもつける・・・寝るギリギリまでつける・・・(ちゃんと見ている見ていない別にして)
一人暮らしだったってこともあると思うけど、テレビなしはありえない!そんな生活
だったことを思うとこの4ヶ月、どうやって暮らしてきたか自分でも不思議~(  ̄∇ ̄)

でも学校の授業でも先日テレビがテーマになったし、リスニングの勉強に
ラジオ@料理中、だけだとまだ付いていけない。そしてふと思った。
今、流行っている曲は?ドイツのイケメングループは?お笑いは?スーパー司会者は?

そこで、昨日何気なくつけてみたら、なんとわずかチャンネルだけですが
奇跡的に写りました!ラッキーーーー!v(≧∇≦)v
でもドイツって・・・30チャンネルもあるのでしょうか。。。
なにやらリモコンが1から30まで回せますよ。。。
全部見れたら大充実。

では早速。
昨日、観れたひとつめはディベートっぽいの。どうやら「睡眠」について論議
しているらしい・・・うーん・・・難しい・・・ドイツ語が早すぎる・・・。ヘ(*--)ノ
チェンジ!
今度は人生相談っぽいの。20年前に娘がいなくなったとか・・・
生まれてきた赤ちゃんが手のひらぐらいの大きさで心配しているとか・・・
うーん・・・難しい・・・テーマが辛すぎる・・・。ちなみにこの手の番組は
日本だったらみのもんたか島田紳助にお任せだな。
チェンジ!
最後は映画監督のドキュメンタリーか?!公園の芝生にマネキンを刺している画像。
う~ん・・・難しい・・・世界がわからなすぎる・・・。o(゚◇゚o)
チェンジ!
できるものがもうナイーン!

ええええっ?!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
山ピーは?嵐は?小倉さんは?久米さんは?
おしゃれ関係は?アメトークは?スマスマは?月9は?

やらナイーンかい・・・
まあ、もちろん日本の番組はやらないけど、似たようなものはないのかい。。。
コメディとか、歌番組とか・・・パッと明るいサイデリア!的なのはないのかい。。。
きっと時間が夜中の12時近くということもあってか、そして選択可能なチャンネルが少ない
ということもあってか、初めてのテレビはなんだか想像と違った体験でした。
しかも言ってることがほぼわからないのに、たまに聞いたことある単語が
聞こえてくると、どんな意味だったけかな?って気になって集中できず。

更には一度もCMを見なかった!
洗剤とか化粧品のCM、楽しみにしてたのに(T_T)
(旦那によると、日本ほどちょくちょくCMは入らないらしいが、一度入ると長いとか)

(いろんな意味で)テレビとの戦い続く・・・。
[PR]
by miho-berlin | 2009-02-08 03:14 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin