欲しいものリストの新顔

今日は週の後半なのでちょっとお疲れ気味です。。。

学校では毎日新しい文法を習い、特に今年に入ってからは、盛りだくさん!!
こんなペースで文法やってたら、勉強することなくなっちゃうんじゃないの?と
思うぐらいですが、そんな心配は全くもって無用でござる。
私なんてまだ富士山1合目。いやはや本当に果てしなき道です。
最近は復習と宿題だけでは足りず、予習も必要┐(´-`)┌
一日たりとも休めぬという感じでクラスメイトもそれをわかってか出席率がかなり良いです。
皆、本気なのね。
でも一昨日のパーティーで、ドイツ人の方が話す中に、ちょうど勉強したことが出てきた!
やっぱり語彙や文法のレパートリーが増えるのは嬉しいことですヾ(=^▽^=)ノ

でも一方、学校にも慣れてきたからか、授業中もあくびが出るようになってきて
しまった~~。そして今日はあくびしてたら先生に指されてしまった~~よ。
(o ̄∇ ̄)o!!ゴーン!!まずい、まずい。

ベルリンは今週に入って、寒さが緩んできました。
といってもまだマイナス・・・ですが。(でも今日はプラスだったかも?!)
道の雪も少しずつ溶けてきて、今日はさらに少し雨も降ったので、
だいぶ石畳の上を直に&強気に(笑)歩けるようになってきました。
が、まだ気を抜けない今日この頃。脱ペンギン歩きを目指す私にとって、
強い味方?!を発見しました。
e0149604_422522.jpg

ソリという手がありましたなあ・・・私も誰かにひっぱってもらえたらいいなあ・・・(人頼み)
通りが凍ってからこの光景は結構見ました。
そして先日は近くの公園に遊びに行ったら、たくさんの人(子供だけでなく大人も!)
がソリ滑りをやっていて、すっごく楽しそうでした。(これについてはまたアップします☆)

いいな・・・( TーT)m そり。
[PR]
by miho-berlin | 2009-01-16 04:35 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin