主役、去る。

ちょっとカフェのことやら何やら書きたいことはあるのですが、
今日は時間に限りのあるこれ↓をご紹介しておかなければなりません。
e0149604_5435223.jpg

2週間前の煌びやかな様相から、打って変わって
着ぐるみはがされてしまったもみの木ちゃんです。がびーんΣ( ̄Д ̄;)

こちらのクリスマスツリーは本物の木を使うことが多いのですが、
大役を務めたツリーはもとの姿に戻り、この時期に去っていきます。
通りに置いておくと清掃車が持っていってくれるみたいです。
うちの近くでも昨日ぐらいから、ちらほらとこの緑の大小がいずれも
寂しそうに横たわっています。
(普通、通り道の脇に置いてあるのですが、これはド真中におられますな・・・
子供たちがひっぱってきたのかしら)

なんだか、寒そうね。。。ご苦労さまでした。(*´ο`*)=3
話には聞いていたものの、初めて目の当たりにした&本物の木を
使うなんて、すってき~!と感激していた私にとっては、この姿は少し
切なく写り(しかも上の写真、おしり側から撮っちゃったもんだから
余計切ないわ^^;)夢のクリスマスから一気に現実に戻された気分でした。
休みボケも程々に、ドイツ語に勤しみなさいということか?!

この木はこのあとどうなるのかな~
有効活用されてたらいいなあ。
[PR]
by miho-berlin | 2009-01-09 05:48 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin