モウ~ ジルベスター☆

今年は転機の年で、たくさんの方に感謝をした年でした。
そして自分の結婚式を含め、冠婚葬祭が重なり、人生やひとの一生について
考える年でもありました。

いよいよ新しい年がきますね。
日本にいても「年末って感じがしない~」とよく言っていましたが、今年も同じくです。
雰囲気までそうじゃないので、余計そうです。
あと数時間、年越しそばの準備をしながら、日本の年末文化にすがりたいと思います(笑)

今、ベルリンはマイナス2度。でもここのところ晴れの日が続いており、
今日も屋根とえんとつの向こうに青い空が見えています。
外ではパン!パン!と爆竹の音が響いています。
夜にはピークを迎える模様です。(特にここ↓そして実はブランブルク門好きな私^^;))

今年もお世話になり、ありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください
e0149604_20133737.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2008-12-31 19:57 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin