これが縦で、あれが横で。

こんなことのうちしか気づかないと思うので書いておきます。

こちらのトイレットペーパーの梱包はに長く配列されているのが多いです。
段重ねしないで、平べったい。。。先日2段を見ましたが、せいぜいそんなもの。
日本のは4つ×3段とかで縦長が多いですよね・・・。
まあ別にどっちでもいいんですけど。

それで化粧水の時に使うコットンパフ、これがこちらでは縦長で売っています。
そして丸いです。
日本でよく見るのは四角い箱に四角いパフ。
まあ別にどっちでもいいんですけど。
e0149604_6574273.jpg

でも化粧パフは無意識のところで、四角い箱を探していたので、見つけられず
やっと発見したときはちょっとおおっと思ってしまいました。
そして「え、これがパフ?ほんとに?」と疑ってしまいました(笑)
固定されたイメージはおそろしや。。。

梱包の仕方が違うものがいろいろあっておもしろいなあとスーパーを歩く今日この頃です。
[PR]
by miho-berlin | 2008-11-27 07:05 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin