ビオビオ

最近、気づきました。
やっぱり一度に大量に買うと安いっ!!

だいたいどこのスーパーでも、じゃがいももニンジンも玉ねぎもバラで買えるので
(量り売り)最初はそうしていたのですが、よく使う野菜だったら一度に
買ったほうが安いみたいです。それは日本と同じですねー。
でも“一度”が1キロっていうのが、ちょっとカルチャーショックです。^^;
写真に写ってるもの全てでだいたい700円ぐらいです。(あら味の素が入っちゃったっ!)
e0149604_3325683.jpg

ところでキャロットジュースが「BIOBIO」とネーミングされていますが、
これはBIO製品を意味します。
BIOとはオーガニック食品で、スーパーでも例えばBIOのニンジンとBIOでは
ないニンジンが売られています。やはりBIO食品の方が値段はちょっと高いです・・・が
味も健康にもおいしいみたい。(私はまだBIO食品のおいしさを印象的には
体験してません~。っていうかそんなにちょくちょく買えませ~ん・涙)

最近ではBIO食品専門のスーパーやカフェなどもあちらこちらとできているみたい。
ちょっとセレブな感じがするわ。。。いつかBIOスーパーだけで買い物を済ませる
日が・・・来たらいいな!なんつって。
味や健康のためだけでなく、地球に優しいので、BIOを選ぶという人も中にはいるみたいです。
OH~!エコドイツっ!
[PR]
by miho-berlin | 2008-10-30 03:59 | ドイツのキッチンから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin