「ほっ」と。キャンペーン

1日目。

15日の夜にベルリンに着き、翌日まず行ったのがカフェ。
旅行の時からカフェはいつも気になる存在。
ここに住むからには早速行くで行くで~>▽<

家から歩いて徒歩5分。
ベルリンの朝はボリューム満点。ってかもう朝過ぎて昼近かったけど。
ブランチメニュー11ユーロ。写真は二人分。
パンにサラダ、チーズにフルーツ・・・盛りだくさん!!
珍しかったのは揚げたチーズかな。アイスクリームのてんぷら的な・・・;
ジャムがのってておいしかったです。かなりこってりですが。
e0149604_4343597.jpg


この後、近くのドラッグストアへ。
ダブとパンテーンなどがあったので買ってみました。
こういうのはどこが大元なのか?日本の商品ではないのか・・・

近所には大きなスーパーもいくつかあります。実は生活するのに
ものすごく便利なところです。
一番びっくりしたのは牛乳が冷蔵されてないっ!なんでっ??いいの?!
そして消費期限は・・・2009年1月・・・9年?!来年?!
な~~~に~~~~っ!!
外見は日本のものと変わりありませんが、どうも特殊な包装をしてるらしく
封を開けるまでは冷蔵も10日以内に飲むことも必要ないみたいです。。。
すごいね、ドイツ。

夕方からは家からIKEAへ。30分以内でとっても近いです。でもこの時
突然の雨、、というよりひょうみたいなのに襲われました(ToT)
痛かった・・・雨なのに。
店内を歩いてると港北区のIKEAみたいです。
出たら横浜か?!ってぐらい店内が同じです。
生活必需品を買い揃えました。

帰りのバスを待ってる時は寒かったー。>д<
外はマフラーがないと寒くて歩けません。
この寒さに慣れるのには少し時間がかかりそうです。

【カフェ情報】
RESTAURATION BERGMANN103
Bergmannstrasse 103
写真はBergmann Brunchという朝食メニュー
[PR]
by miho-berlin | 2008-10-20 05:22 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin