動物園(春~初夏)und Panda ist da!

ここのところ週1、多いときは週3とかで動物園に通っています(笑)息子とふたりでいったり、
同じく年間パスを持っているお友達と行くことも多いです。
e0149604_17582767.jpg

動物園の中では工事中の区域があり、冬からずっと長い間通れません。それは・・・
e0149604_17583199.jpg

パンダのため!パンダ施設建設中。。。
e0149604_17583617.jpg

ペンギン外。
e0149604_17584283.jpg

ペンギン中。暑いときはここが涼むのにいい感じ^^;
e0149604_17584892.jpg

象さん結構いっぱいいます。
e0149604_17585332.jpg

遊び場は最近一部新しくなり・・・この向こうにも3歳~6歳向けの大きな遊具がいっぱいあります。
e0149604_22431075.jpg

小さくて見えにくいかな?象の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいた!!
e0149604_22431533.jpg

気候が良くなるときりんさんも外に出ている率が高い!葉っぱをもぐもぐ。
e0149604_22431934.jpg

これはちょうど今日の写真。アザラシのごはんタイムショー。ごはんタイムはどの動物も
ほとんど午後。私たちはいつも午前に行くことが多いのですが、今日は珍しく見れました。
e0149604_05205040.jpg

話は戻ってパンダさん。昨日無事に中国からベルリンに2頭到着したそうです。
ルフトハンザの貨物機ファーストクラス12時間20分とHPには載っていたけど・・・。
e0149604_22432359.jpg
パンダさんのおうちまだ工事中だったけど、、7月6日から公開とのこと。間に合うかな。
今は長旅の疲れを取っていることでしょう。。
しばらくパンダフィーバーになりそう。来月からはしばらく入園するのも大変になるかも。
落ち着いたら見に行きたいです♪


[PR]
by miho-berlin | 2017-06-26 05:41 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin