毎日ベルリン!


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。
by miho-berlin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラ皮むき機

アスパラのシーズン真っただ中です!
先日、家の近くで春のお祭りがあり、ベーリッツ産のアスパラが売っていたので買ってみました。
「母の日」価格で、2キロで10ユーロとお買い得価格☆(時期にもよりますが、この時は
だいたい1キロ7ユーロ前後はしていた頃)

e0149604_04130412.jpg

白アスパラはしっかり皮むきしないと、スジが残って残念なことに・・・
今回は量も多いし、主婦の手抜き?!で、皮むきをお願いすることにしました♪
もちろんタダでやってくれますよ。

e0149604_04125323.jpg
e0149604_04125785.jpg
右から、、、いや左から右に受け流す~~~♪(まさかのムーディー!)笑
e0149604_04130126.jpg
皮むきアフター。Violettという種類のアスパラなので少し先が紫ががっています。
e0149604_04130970.jpg
本当は皮も一緒に茹でると美味しいのです。なので、前に並んでいたおばさまは、
機械で取られた皮もお持ち帰りしていました。ゆで汁はスープやリゾットなどに使えます。

ついでに同じくベーリッツのじゃがいも、いちごも買って(いちごはほぼ押し売り
されたような^^;でもとっても甘くておいしかったです!)
おうちアスパラ☆バターソースにしました。

e0149604_04131251.jpg
あまったものはリゾット、パスタにして、あっというまに2キロを食べました!
アスパラ期間はまだあと3週間ほど続きます。

[PR]
by miho-berlin | 2017-05-28 04:34 | やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
☆おすすめ☆
もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
『ベルリンガイドブック 「素顔のベルリン」増補改訂版(地球の歩き方GEMSTONE)』

『素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)』

*本書の増補改定版として「ベルリンガイドブック」が出版されたため、こちらは現在発売しておりません。

◎ドイツ語会話集◎
『街歩きのドイツ語 Stadtbummel auf Deutsch(三修社)』



◎ドイツ語習得◎
テレビでドイツ語(NHK)



ヴェルニゲローデ 旅行情報

Click for Tokyo, Japan Forecast
Click for Berlin, Germany Forecast

    ベルリンいま何時?
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧