チューリップ満開のテーゲル湖畔

地下鉄U6の終点、テーゲル湖。
知人Hさんのおうちがテーゲル湖にあったので、たまに遊びに行くのが楽しみでした。
数週間前はチューリップが旬を迎えてとってもきれいでした!

e0149604_18002574.jpg
e0149604_18003025.jpg
e0149604_18003515.jpg
e0149604_18004071.jpg
e0149604_18004433.jpg
e0149604_17351879.jpg

息子は「あも」(かも鴨)をすっかり気に入りました♪(下の写真は3月ぐらいの時のものです。
その時「あも」と言ってた息子も今は「かも」としっかり言えるようになりました)
e0149604_17353212.jpg
e0149604_18005021.jpg
e0149604_18005419.jpg
e0149604_18005980.jpg
湖のまわりには森や、子供の遊び場もたくさんあるので、一日ではとても遊びきれないほどです。

カフェやレストランもいろいろあります。
ある日は皆でクロアチアレストランへ。牛豚挽き肉のグリル。生の玉ねぎのみじん切りと、
チリを合わせたものをかけて食べると美味しい。
e0149604_17354347.jpg

またある日はドイツレストランへ。ザウワーブラーテンは「お肉の蒸し煮で、香辛料などで
マリネして漬けたものを調理」したもの(Wikiより)。
通常、牛肉を使うことが多いようですが、ここのお店は豚肉でした。美味しかったー。

e0149604_18015373.jpg
e0149604_17352304.jpg

Hさんは先日、日本に帰国されましたが、Hさんのおかげでたくさんのテーゲルの魅力に
気づくことができました!お会いしに行く、、という名目がなくなったので、少しテーゲルから
足が遠のくかなあと思いつつ、、、いついっても自然にあふれて素敵なところだし、Hさんも
またいらっしゃるということで、これからもテーゲルにおでかけしたいと思います♪

[PR]
by miho-berlin | 2017-05-23 06:01 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin