スタバ

スタバに行くと、名前を聞かれるのだけどいつも絶対正しくない・・・

Mikoならまだまし(笑)

e0149604_23582529.jpg

「ミホ」だけでは聞き取れないと思うので、エム(M)・イー(I)・ハー(H)・オー(O)と
わざわざスペルを言うんだけど子音が全く正しく通じない。。
今回は「ハー」が「カー(K)」に聞こえたらしい。
ひどいと「Nihao」とかあった149.png
エムMがエヌNになって、「ハーオー(ho)」が「ハーアーオー(hao)」と・・ニーハオ、、って中国か!

チョコ系のJAVAチップフラペチーノ(生クリーム少なめ)です113.png
トールサイズ。私としてはショートでいいんだけど、、、ショートサイズは
こちらのスタバには存在しないのです。でも日本に帰った時ショートサイズを頼んだら
あまりの小ささに衝撃を受けたのを思い出します!!笑


[PR]
by miho-berlin | 2017-05-15 05:29 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin