STABILOのクレヨン

イースター休暇で出遅れていた補習校の新学期もいよいよ先週より始まりました。
新しいクラス、先生、授業のスタイルになり、楽しみです。

今年から授業の中に工作の時間があり、クレヨンが必要なので買いました。

e0149604_00142640.jpg
ドイツは文房具の世界でも老舗、かつ有名なメーカーがたくさんあります。
(おみやげで買っていかれる方も多いですね)
スワンのマークが目印のSTABILOもそのうちのひとつ。

木でできていて折れず、握りやすい太さです。口に入れても大丈夫な品質であることは当たり前。
クレヨン・色鉛筆・水でぼかせば水彩色鉛筆として、、と3つの用途で、ガラスに書いても
すぐ消せるようです。
しかしこれ、、一本2ユーロもする!高っ!高いけど、発色が良く、LAMYと迷ったけど
お試し書きで私が気に入ってしまい(そしてアマゾンでも評価高く)買ってしまいました♪


[PR]
by miho-berlin | 2017-05-01 04:41 | ベルリンで子育て

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin