エアフルト②きれいな街並み

先週末は24度まで上がって暑くなったのに今日はまた10度前後。
一瞬の夏服から冬服に戻りました^^;

さてエアフルトの街並みです。

観光で歩く分には街はそこまで大きくないけど、中心部はトラムが頻繁に走っていて、
気軽に乗り降りできます。乗り物好きの息子も大興奮でした!


e0149604_05472149.jpg
e0149604_05472513.jpg
e0149604_05472994.jpg
e0149604_05473235.jpg

この建物自体が橋になっていて、(建物の反対側には)小さいお店がいくつも並んでいました。

e0149604_05473681.jpg
e0149604_05474198.jpg
e0149604_05474590.jpg

でっかい植木!(笑)
e0149604_05474977.jpg

大聖堂は中に入る時間はありませんでしたが・・・手前は階段になっています。
まるでシンデレラか宝塚の人が出てきそうな(笑)大階段です!
e0149604_05475253.jpg

ベルリンから2時間でずいぶんと雰囲気が違う街に来れてとっても感動しました☆
ベルリンからの小旅行というとライプチヒやハンブルク、ドレスデンなどがありますが、
エアフルトもおすすめです!

[PR]
by miho-berlin | 2017-04-04 05:28 | ドイツ街歩き・中部

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin