「ほっ」と。キャンペーン

冬時間

いよいよ冬時間になりました。

夜中の3時になったら時計を2時に戻します。(実際は起きてからですが)
大人は一時間長く寝ていたいところですが・・・
息子はいつも通りの時間(時計より1時間早く)起きました。
日曜の朝9時はまだ公園も人が多くありません。
紅葉はピークを過ぎて、落ち葉が道をふさぐようになってきました。


e0149604_06454251.jpg
e0149604_06454893.jpg

冬時間一日目は、一時間早く(夏時間のまま)過ごすことになり、このまま早寝早起きを
キープしたいと思っていたのですが、すでに今日、帳尻が合ってすっかり冬時間での
生活になってしまいました。
1時間の時間のプレゼント、あっというまに使い切ってしまいます^^;

今日はハロウィンで、先週末から子供たちが仮装して街を歩く姿を目にします。
レストランなどは子供がお菓子をもらいにくるので準備をしておくのだそうです。

さてこれからだんだんとクリスマスの準備期間に突入です。

[PR]
by miho-berlin | 2016-11-01 06:55 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin