「ほっ」と。キャンペーン

Kalter Hund ケーキ


日本から遊びにきてくれた知人友人とも、お友達のママさんたちとも、カフェの店員さんとも
お天気の話ばかりしています。雨が降ったりやんだり、寒かったり・・・
17度で終わる日もあれば、27度になる日もある。
1日で天気や気温の変わり具合が激しいです。
先週はわりと天気に恵まれましたが、たまに晴れると今が8月だったと思い出す(笑)

先日、初めてKalter Hund(カルターフント)というケーキを食べました。
直訳するとKalter冷たい・Hund犬。名前の由来は諸説あるようです。
チョコレートとココナッツ油脂、バタークッキー、卵に砂糖をたっぷり使った焼かないケーキ。
カロリーボンバーなので、今まで避けていましたが、ついに食べてみました。

e0149604_22031342.jpg
おおおお、濃い(--;)。しかしチョコ好きにはたまらないです。でも半分で満足しました^^;

お天気はもうしばらくKaltではなくWarm(あたたか)くなるといいなemoticon-0103-cool.gif



[PR]
by miho-berlin | 2016-08-16 17:20 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin