子供用の塗り絵とシュニッツェル

ベルリンではカフェやレストランに行くと、子供用のお食事椅子があるところが多いですが、
さらに塗り絵や本などが置いてあるところもあります。

先日は、テーブルについた途端に店員さんがこんなのを持ってきてくれました。
(塗り絵がそのまま子供用お食事メニューになっています)
e0149604_17282104.jpg

いつもは息子用に食べ物を持って行っているので、席についた途端に食べさせて間を
もたせるのですが、その時は特に持って行っていなかったので、この塗り絵で少し気が
紛れて助かりました。

ちなみにこの日はこのお店の名物だというシュニッツエルを注文しました!
e0149604_17275537.jpg

オーストリア(ウィーン)が本場の仔牛のカツレツです。ドイツ料理としても定番です。
とんかつみたいな感じですが、お肉は十分にたたいてあるので、薄くて、やわらかいです。
お肉や衣?に塩コショウなどで味付けがしてあるので、ソースはなし、レモンをかけて頂きます。
付け合わせはやはりじゃがいものサラダ、キュウリのサラダです。

別のメニューも頼んでいたので、主人と分け合いました(息子も衣をはずして少し食べた♪)。
以前、このくらいの大きさのをひとりで食べて、夜中、胃腸が重くて気持ちが悪くなったので
しばらく食べていなかったのですが、久しぶりに食べたらおいしかったです♪
揚げ物は大・大・大好きな私!なのですが、元気な時に、適度に頂くのが一番ですね^^;





[PR]
by miho-berlin | 2016-07-29 05:12 | やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin