毎日ベルリン!


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。
by miho-berlin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスが食べられる日

涼しかったり、雨だったり・・・の毎日でしたが、やっと気温も27度まであがり、
夏らしい日が戻ってきました。
公園でも皆ピクニックしたり、読書したり、日光浴したりたくさんの人で
賑わっています・・・が、公園が広すぎて人がまばらに見える・・・の図↓(笑)

e0149604_05530698.jpg
息子もあんよの練習をしたり、ハイハイし放題です。知らないお友達(日本語、変?!)から
ボールをかりて遊んだり。
e0149604_05540655.jpg
久しぶりに暑くて、汗もかいて、アイス日和だったので、やっとアイスを食べました!!
普通のコーンのアイスです。1つ1~2ユーロ弱ぐらいで食べられます。
老若男女アイス大好き☆皆よく食べていますよー。
今日は私はBIOチョコのアイスを食べてみたけど、美味しかった016.gif

写真は先日、いわゆる「アイスカフェ」で頼んだパフェ。
アイス専門のカフェに行くとこのようなものが食べられます。
e0149604_05563289.jpg
今週から本格的に夏休みが始まり、地元の人は休暇へ出ていき、いつもの公園などは人が少なく、
観光客はぞくぞくと入ってきていて観光スポット周りは人で賑わっているベルリンです。

まだまだアイスが美味しい毎日が続くといいなあ~~~。



[PR]
by miho-berlin | 2016-07-22 06:00 | ベルリン近況/四季/街観察
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
☆おすすめ☆
もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
『ベルリンガイドブック 「素顔のベルリン」増補改訂版(地球の歩き方GEMSTONE)』

『素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)』

*本書の増補改定版として「ベルリンガイドブック」が出版されたため、こちらは現在発売しておりません。

◎ドイツ語会話集◎
『街歩きのドイツ語 Stadtbummel auf Deutsch(三修社)』



◎ドイツ語習得◎
テレビでドイツ語(NHK)



ヴェルニゲローデ 旅行情報

Click for Tokyo, Japan Forecast
Click for Berlin, Germany Forecast

    ベルリンいま何時?
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧