いちご

以前にもご紹介したことがあるいちご屋さん。


今年ももちろん出ていますが、出始めがいつもより遅く感じました。
(というより、まずいちごはスーパーに並び始め、スーパーのがイマイチ・・・だったりすると
この屋台が出るのが待ち遠しいのです)
やっと出てきたねー!と最初は1キロ7.95ユーロだったかな。
ピークに向かって5.5ユーロまで下がりました。

e0149604_02464454.jpg
500グラム。透明の袋にいれてくれます。


箱は500グラムのものと1キロのもの2種あります。
甘くてとっても美味しい。1歳半の息子も大好き053.gif「うまっ、うまっ」と言って食べます。笑
(パパが「うまい」と言ってるのを真似して覚えたよう。「おいしい?」と聞くと
「うまっ」というのでおいしい=うまい、がちゃんと変換されているようです?!)

2、3日に一回は1キロを買って、家族で毎日食べていました。
最近は少しずつ出荷数も減ってきたのか500グラムの箱だけで売られていることが多いです。


e0149604_02465078.jpg

食後のデザートはいちごか、暑い日はすいか、最近はアメリカンチェリーも出回るようになり、
季節のフルーツを堪能中~~~。


[PR]
by miho-berlin | 2016-07-14 02:45 | やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin