サッカー・ユーロ!!

どうもドイツ国旗色のグッズが出回っているなあと思ったら・・・もちろんサッカーです。004.gif
e0149604_04445355.jpg
(パン屋さんのディスプレイ)

今年もユーロが始まっています。
前回4年前の記事: はじめてのユーロ!!

ドイツ戦は21時からのことが多かったので、息子を寝かしつけたあと見ていたのですが、
今日の試合は18時からだったのでちょうど夕食時と重なりました。
でも窓の外から、歓声と花火があがるので、いつ点が入ったかはすぐわかる(笑)

夕食すませ、テレビの前にいると、向かいのアパートのテレビ中継のほうが5秒ほど
早いらしく(チャンネルによって違う?!)チャンスだ!というシーンの最中、
ものすごい歓声が聞こえてきて・・・その数秒後、自宅テレビでゴール!と・・・
ええええ・・なんだかネタバレされているようだわ008.gif
今日の試合も3対0でスロバキアに勝ち、次は来週の土曜日。
試合がある日は友達との予定を避けたり、カフェレストランの込み具合も違ったりと
生活に影響がでます。

そして今日はヴァルトビューネの日でもあります。テレビでは最高の天気!と
伝えられましたが、毎年雨が多くて延期&中止になることも多い中、
今日は雨も降らず、暑くもなく寒くもなく、まさにピクニックコンサート日和です。
(昨日までは35度とすごく暑かった!!)
私は過去3回(2010年~12年。12年はベルリンフィルではないけど)行って以来、
ご無沙汰ですが、また行きたいなあ~~~016.gif



[PR]
by miho-berlin | 2016-06-27 04:44 | ドイツでスポーツ観戦!

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin