Ostertee ダルマイヤーのイースタティー

イースターでおなじみの食アイテム?といえば卵&うさぎのチョコなのですが、
こんな”美味しい”もあります。
e0149604_05283043.jpg
(画像はhttp://www.dallmayr.de/tee/sortiment/ostertee/ より)

コーヒーで有名なダルマイヤー。ミュンヘンに本店がありますが、お惣菜や紅茶部門も
とても充実しています。(そういえばこの間、日本の三越の地下でハムとか売っていた!)
6年前にミュンヘンに行ったとき、ちょうどイースター間近だったこともあり、たくさんの種類の
中からおみやげに選んだのがこのOstertee(イースターティー)。

これがとても美味しかったのです。お友達にも好評でした。

セイロン茶がベースで、パイナップル、ひまわり、バラの花びら、矢車草、などが
ブレンドされており、ほんのり卵のリキュール&クリームが香ります。

e0149604_05303902.jpg

Dallmayrダルマイヤーの紅茶はKaDeWeなどにも置いてあるのですが、このOsterteeは
季節商品とあってか、なかなかお目にかかれません。
先週、主人がミュンヘンに出張だったので買ってきてもらいました。
6年ぶりの購入でもしかして中身(味)が変わっていたり?(勝手にリニューアルとか・笑。
何か新しい花びら足す、とか^^;)と少々不安もありましたが、同じでした。
ブレないところがさすが伝統のダルマイヤー?!笑。同じ味が続く安心感~。

矢車草の青が印象的、お湯をそそぐと甘い香りが漂います。

以前も書いたように、ドイツにはいろんなお茶がありますが、ダルマイヤーに限らず、
いろんなメーカーでこのように春のお茶、クリスマスのお茶(体が温まるスパイスブレンドなど)
等々、季節ごとに出てくるお茶も豊富で、毎季節&イベントのお楽しみになっています☆

[PR]
by miho-berlin | 2016-03-29 06:02 | やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin