Frohe Ostern☆

イースター休暇中です。
我が家は平常通りですが、皆さんは帰省したり、旅行に出かけたりしています。

休暇1日目の昨日Karfreitag(聖金曜日)、キリストが磔にされた日ということを知ってか
知らずか雨も降り、天気もどんよりの一日でした。

そして今日Ostersamstagは見事な晴天!10度以上になり、コートも暑いぐらいの良いお天気。
今日はお店も開いているので、クーダムに出かけました。
e0149604_06211885.jpg

e0149604_06213077.jpg

e0149604_06213833.jpg

こちらミニチュアの建物の中にいるのは・・・

e0149604_06214807.jpg

本物のうさぎちゃん!息子は大興奮でした。
e0149604_06214225.jpg
やっぱり本物がいいよね^^息子は初めてのイースター・・・いや、本当は2回目(生後2か月の
あたりで迎えているはず)なのですが、ママは新生児相手にいっぱいいっぱいだったため、
昨年の今ごろの記憶が全くございません!笑

今年は夜22時、クリスマス以外では普段は鳴らない教会の鐘が鳴ったのが聞こえました。
明日、日曜日はお祝いの本番Ostersonntag。(月曜日も続けてお祝い。休暇は月曜までです)

そして今日の夜中から夏時間に変わります。日本との時差は7時間です☆

Frohe Ostern!!!





[PR]
by miho-berlin | 2016-03-27 03:21 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin