ドイツの絵本(12か月)

ドイツの絵本。
これは一歳検診に行ったときに頂きました。
辞書で有名なDUDENのものですが・・・

e0149604_06305911.jpg

中身は絵だけ。他にもプレゼントで頂いたり、何冊か持っていますが、12か月からの本は
まだ絵だけのものが多いです。日本語の本だと小さい絵本でもガタンゴトンとかモグモグ
とか書いてあることも多いのですが・・・

読み聞かせる時、親の下手なドイツ語の発音を聞かせなくてすむわ^^;
しかしその前にドイツ語でなんていうのか、調べておかなくてはーー;
とりあえず日本語で・・・ワンワンでいいかな^^;

e0149604_06310597.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2016-01-28 06:29 | ベルリンで子育て

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin