世界最大級の動物園(ベルリン動物園 Zoo)

昨年、西の動物園に行ったら予想以上に面白かったのでこちらにも載せておきます。
(写真は昨年夏に行ったときのものです)
e0149604_05164895.jpg
いや~ 何が面白いって、なんだかすごく開放的な雰囲気!柵とかあんまりないし、
あっても最低限って感じで・・・ゾウさん遠っ!!ヽ(゚〇゚)ノ
e0149604_05222979.jpg

e0149604_05223442.jpg

e0149604_05224021.jpg
しかも動物のおうちも動物ごとにテーマがあって・・・
アラビアンナイトチックなきりんのおうち。
e0149604_05244647.jpg
アフリカンな雰囲気満載の牛のおうち。
e0149604_05245176.jpg
どの動物さんたちもゆったりスペースで見ているほうも気持ちが良いよ~~〃o(*´▽`*)o〃
e0149604_05250107.jpg

e0149604_05250631.jpg

e0149604_05372474.jpg
その分、すごく広いから全部まわるの大変だけど(爆)
e0149604_05304168.jpg
歩きすぎて、ああ腰が・・・(´△`;)
e0149604_05304803.jpg
って時は・・・こんな素敵な乗り物が借りられる049.gif(子供限定だけど。)
e0149604_05305597.jpg
首都とは思えない広さと緑の多さはこの動物園内でもそのまま体験できます。

屋内で見られる動物や展示などももちろんありますー。衝撃的だったのはライオンの
えさやり(時間指定)!!すごく豪快で、迫力満点だった~~~!
写真撮ってありますが、ぜひ実際にご覧になって頂きたいです☆

ライオンキングにおののいたあとは・・・赤ちゃんバンビに癒されるー(´ー`)。
(時々、○月○日に生まれたばかりです、とお知らせの看板があったりする)
e0149604_05363209.jpg
クヌートには残念ながらもう会えないけれど・・・おいらもイケてるでしょ、
茶クマさん、ごろーーーん。おお、、これは私がピラティスで苦労した体勢では?!笑
e0149604_05330028.jpg
動物は約1500種、2万頭にのぼるそう(2013年末現在)。
大人も子供も楽しめる動物園ですε=(/*~▽)/

家からかなり近いのに、なぜ今まで行っていなかったのか、と思っちゃったぐらい。
(実はこういうところは結構あるんだよねえ・・・シャルロッテンブルク宮殿の中もまだ入ったことないし)
なにせ観光スポットとしてのイメージが強かったもので・・・でも住んででもお散歩がてら
遊びに行くのに良いところだなと思いました。
(お散歩にしては入場料がかかって少し贅沢だけど。ちなみに入場料は大人が13€、
子供(15歳まで)が6.5€/2014年10月。学生割引や、水族館などとのコンビチケットなどもあります)
動物園に行って以来、在住のお友達にも「動物園行ったことある?」とゴリ押しする私。
(被害者の皆さん、すみませんね( ̄ー ̄)

冒頭で”西の”と書いたのは、東にも”Tierpark"という動物園があるのです034.gif
こっちも絶対面白いと思う・・・ぜひ行かねば!と思ってます。



[PR]
by miho-berlin | 2014-10-29 06:02 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin