今週末から冬時間に。

今月は主人が出張でベルリンにいないことが多かったので、その間はまわりのお友達に
ご飯やお茶などをご一緒してもらいました。
ケーキはもちろん、大好きなハンバーガーに、ずっと狙っていた火鍋などなど食に充実した
お留守番でした(笑)おしゃべりも楽しかった♪ お友達に感謝デス016.gif
e0149604_05264308.jpg
火鍋などを食べた時などはまだそこそこ気温もあり、先週の日曜日なんかは
半袖の人を見かけるほど気温が上がったのですが、それを境に今週は雨が降ったり、
曇りがちだったり、寒くなってしまった(゚▽゚;)。
今日は日中でも10度を下回ってて、ベルリンも本格的に秋の到来ですよ~~。
本格的秋、すなわち冬の序章・・?!
e0149604_05370801.jpg
先週まで外カフェが賑わっていましたが、今週は中に避難する人が多く・・・中が混雑。
でもいよいよカフェの季節本番といった感じかな。秋冬のカフェの雰囲気はいいものです。
e0149604_05370208.jpg
あんずタルト

主要スポットではもうクリスマスマルクトの準備が始まっていて、甘いものの
屋台や子供たちのメリーゴーランドなどは既に活躍してたっ!
今年ももうこの季節か~~~ 冬が迫ってきてるなあ~なんて思っていたら・・・

今週日曜からは冬時間に変わるんだったー!!
http://www.schulferien.org/Uhrzeit/Zeitumstellung/ より↓
(土曜から日曜にかけての夜、10月26日AM3時になったら2時に時計を戻す、の図)

e0149604_05452904.gif

Sommerzeit -> Winterzeit
26.10.2014

Stellen Sie Ihre Uhren in der Nacht von Samstag
auf Sonntag,den 26.10.2014 früh von 3 Uhr auf 2 Uhr zurück!


日本との時差は8時間になります。

冬時間に変わる時はしばし一時間得した気分に♪いや~そのくらい良い気分でいさせておくれ・・・
何しろこれからが闘いなのだーー( ̄Θ ̄)(←太陽大事女)


[PR]
by miho-berlin | 2014-10-25 06:00 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin