ツリーの冬支度

日本も急に寒くなったようですね~。
こちらもそろそろ冬到来かと思いきや、日中の気温は10度切るぐらいで保っており、
たま~に青空が見える時があったり・・・街路樹の葉っぱも木に残ってるのもわりとあり、
まだ多少秋の余韻があります。
(太陽出るとホッとするよー。お天気女だもんで太陽出ないと落ち込みが激しいのです)
e0149604_22320740.jpg
でもクリスマスに向けては着々と準備が進められています。
KaDeWe(デパート)でも既にクリスマスツリーが立っていました。
先日はコンツェルトハウスでのコンサートを聴きに行ったら、ジャンダルメンマルクトの
クリスマスマーケットに向けて、ツリーの電球を取り付けてたーーー!!
e0149604_22323113.jpg
これはコンサートが始まる前の写真で、帰るころには全部に点灯~~☆をちょっと期待
したのですが、このままで終わってました。やっぱし!!(゚◇゚;)
20時でFeierabend(お仕事終わり)だったようで。。
っていうか、下まで電球を取り付けてから一気に点灯じゃなくて、上から徐々に
つけていくんですね。。

まあ、本番を楽しみにしましょう・・・
今年の第一アドヴェントは12月1日です072.gif






[PR]
by miho-berlin | 2013-11-13 23:05 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin