KAKI

ドイツ人並みにしばらくUrlaub(休暇)を頂いてしまったブログですが、ぼちぼちと再開したいと思います☆(気まぐれですみません。。。気にかけて下さった方々どうもありがとうございました。またいつストップするかわかりませんが^^;、気長に続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m)

ドイツでも立派な柿が買えます。柿はドイツ語でもKAKI。
大ぶりなので中身にはあまり期待しないクセがついていますが、意外としっかりした歯ごたえ、
甘くて美味しいのです。しかも種なし。ビタミンC、ポリフェノール、カリウム摂取で健康家族!!笑
e0149604_0421174.jpg


ちなみに、椎茸もSHIITAKE.
Bioスーパーだけでなく、普通のスーパーでも見かけるようになりました。椎茸はいつも日本に
帰ると必ず仕入れる食材ですが、今度ドイツのスーパーのを試してみようかなあ。。

今日はかぼちゃ(Sweet Mama)を買ってきました。少し時期を逃してしまった気もするけど
お味はどうかしら。。ほうとうにする予定♪

ベルリンは9度。秋も深まりすぎております。。。
[PR]
by miho-berlin | 2013-11-02 01:15 | ドイツのKücheから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin