初めてのアイスホッケー観戦

この間、初めてアイスホッケーの試合を見に行きました。
e0149604_523714.jpg

はるちゃん・・・ベルリンのチームOSC Berlinの高嶌遥選手の応援です☆

試合の模様:アイスホッケー女子ブンデスリーガで活躍する日本人
e0149604_532582.jpg
頑丈なユニフォームですが、体当たりなどもすごくて見てて心配になることも。でもだんだんその熱気に興奮してきます!!

ルールもまるでわからず、サッカーみたいに45分2回かな?とかそんなレベルで行ったのですが、
同じサポーターの皆さんに教えて頂いたり、あとは実際に試合を見ながら、少しずつルールが
わかってきました。

アイスホッケーは途中の選手交代が何回もあり(それにより試合が止まることもない)、ひとりの
選手が氷上に出たり、戻ったりするのですね。。
e0149604_53133.jpg

それにしてもなんと扱うパック(ボールみたいな・・・)の小さいこと!!目が慣れるまで何度も
見失ってしまいました。でもあのスティックで豪快にスコーーン!!と打つ様は見てて爽快。
はるちゃんもすごくかっこよかった!!試合にも勝ち、最高の勇姿を見せてもらい大興奮でした。
e0149604_53276.jpg
ゴール!!!

スケート靴を履いて走り回るだけでもすごいのに、更にスティックを持ってゴールを目指して
戦うなんて、すごい身体能力が必要ですよね。いやはや素晴らしい。。
e0149604_532876.jpg
試合後の整列

すっかりアイスホッケー面白いじゃん!!!になってしまった私。(いつものことか?!)笑
次はぜひ男子(男子は更にすさまじいらしいです。ベルリンでも大人気の競技)の試合を
見に行ってみたいと思います。日本で観戦していた野球やラグビーに最近離れつつあるのは
ちょっと寂しいですが、サッカーやアイスホッケーの面白さもこちらに来て知ることができました。
その背景には、日本人選手が活躍していることもすごく大きくて(知人とか、応援できる選手がいる
試合は更に応援の熱も高まりますね!)感謝です。

はるちゃん、どこにいてもこれからも応援してます☆☆
[PR]
by miho-berlin | 2013-03-26 05:37 | ドイツでスポーツ観戦!

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin