【Das Meßmer MOMENTUM】 ハンブルクのお気に入りカフェ♪

ハンブルクで年越しして、2013年の初カフェ。毎回ハンブルクに行くたびに訪れている
お気に入りのカフェがあるので、家族を連れて行きました。
e0149604_5193218.jpg

紅茶メーカーでおなじみMeßmerが展開しているカフェです。
ここに来るときは大抵その前にかなり歩いて体力消耗してることもあり、入った瞬間から
紅茶の香りと、柔らかい空気に包まれるホッと感があります。
e0149604_5184277.jpg

以前に行ったときは比較的空いていましたが、今回はお正月ということもあり?満席でした。
夏はテラス席が素敵です。
e0149604_5181311.jpg

e0149604_5162043.jpg

メニューはお茶だけのメニューとその他(アフタヌーンティーや軽食)の2種。
e0149604_5174281.jpg

さすがにお茶の種類が豊富で、選ぶのに時間がかかります。お茶の種類ごとに
分かれているのでまずベースを決めてから(紅茶・緑茶か・アイス・ラテ系etc)
フレーバー(ミント・レモン・しょうが・・・)を見ていくのがコツ?!

こちらは左がルイボスラテ・カラメル、右がチャイラテ・バニラ。甘めの仕上げです。
e0149604_519567.jpg

夏はルイボスティーにジンジャーシロップ&ピーチジュースがブレンドされた
アイスティーを頼みました。(アイスティーはルイボスが多い)
e0149604_5175510.jpg

いつも自分のお茶を決めるのもいっぱいいっぱいですが(笑)、今回は家族の分も通訳デス。
父はルイボスベースのエナギー系、母はさっぱりミント、弟はアイスティー、主人は抹茶ラテ、
私はルイボスラテとそれぞれ選び、満足まんぞく!
お茶の量もTasse(カップ一杯分)や、Kanne(ポット)全てそれぞれ自分で決められます。

そして遅めのお昼をここで取ることにして、ホットサンドを。これがまたとっても美味!
写真はベジタブル、他にチキンなどもありました。
e0149604_5194940.jpg

実はなぜかお寿司のメニューもあり、試しに頼んでみる?ということになりましたが、
この日は食材切れで用意がありませんでした。

おなかが満たされ幸せな気分ですが、ここは最後に嬉しいお楽しみがあるのですョ。
お会計の時、このような小さな空の箱を一人ひとつ渡されます。
e0149604_5201426.jpg

このカフェには併設して小さなお店(もちろんMeßmerの紅茶が売っています)が
あるのですが、そこの一角に、何十種類というMeßmerのお茶の箱(1箱通常20袋入り)が
並んでおり、そこから好きなお茶を3袋選んで、おみやげ用に詰めて持って帰って良いのです。
e0149604_5533787.jpg

新発売のものや、気になってるけど失敗したらひと箱飲みきれないし、と躊躇っていた
変わり種のお茶など、この機会に試すことができます☆そしてまたお茶に迷う(笑)

また、売店の他にちっちゃな展示もあって、Meßmerの歴史を勉強^^;とMeßmer
フリークにはたまりません(?!)
e0149604_5182370.jpg

ちなみに多くのMeßmer茶の中で我がファミリーのお気に入りがバニラティー(紅茶ベース)。
お茶大臣の旦那ママのお墨付(!)でもあり、私たちの結婚式の時のプチギフトにも詰めました♪
e0149604_5185262.jpg

いつか両家のお茶会をここで開いてみたいわ☆笑
ハンブルクの幸せなひと時でした053.gif
e0149604_519217.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2013-01-18 06:15 | ドイツ街歩き・北部

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin