Guten Rutsch!! 良いお年を☆

クリスマスを完全燃焼したあと、一息つきたいところですが、今度はジルベスターです。

おなじみの広告が街を飾ります。
e0149604_50857.jpg

花火は儚く美しいもの・・・という固定観念、ドイツで一気に崩れました!
花火・・・それは凶器!(笑)

ドイツでは花火はこの時期、期間限定で売り出されます。
本来は年越しを盛り上げるもののはずですが、既にバンバンとフライング爆竹が
始まっています。若者たちの中にはわざと人を狙って投げてきたり・・・やめて~~!!(*ТдТ*)

パン屋さんではPfannkuchen(関連記事:お蕎麦の代わりに・・・)が並びます。

一年、本当にあっというまですね。
今年もいろいろとありがとうございました!
皆さまから頂くコメントやメッセージ、お会いしたときの「読んでるよ~」が嬉し恥ずかし、
とても励みになりました。来年もよろしくお願いいたします!!

それでは、Guten Rutsch ins neue Jahr☆よいお年をお迎えください(´ー`)053.gif
e0149604_4543150.png
えんとつそうじやさん、四葉のクローバー、てんとう虫、ブタちゃんはドイツのラッキーアイテムです

* いつもコメントありがとうございます。しばらくブログを見れないので、コメント欄を
閉じさせて頂きます。(今までのコメントも表示されなくなってしまいますが一時的なものです)
[PR]
by miho-berlin | 2012-12-30 16:26 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin