紅葉の下のサンタさん

先に書いたお花屋さんのリース、今日見たら半分がアドヴェンツクランツになっていました。
来週末が第一アドヴェント。そろそろクリスマスに向けての準備が始まっています。

ベルリン内の大きなマルクトはいよいよ週明け26日からオープンだそうです072.gif
e0149604_3405397.jpg
後ろに見えるのがビル、かと思いきや、改装中のカイザーヴィルヘルム教会です。
e0149604_3421291.jpg

e0149604_3412312.jpg
e0149604_3423323.jpg

落ち葉の絨毯を歩きながらも、上を見るとまだ木に結構葉っぱが残ってる。
一時はマイナスに下がった気温もすっかり復活、まだ7度前後あります。
今年もこんな感じでアドヴェントを迎えるのかしら。
e0149604_3414630.jpg

サンタさん、もう少し待っててね~。
e0149604_3425769.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2012-11-24 04:14 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin