「ほっ」と。キャンペーン

【Cafe Wintergarten im Literaturhaus】 四季折々美しいカフェ

文学館(Literaturhaus)です。ここに初めて来たのは多和田葉子さんの朗読会でした。
e0149604_4542124.jpg

ここは中庭が美しく、隣接するカフェがとても素敵なのです。
e0149604_4543260.jpg

夏はバラが綺麗で特に大好き。この季節に合わせてブログに書こうと思いつつ、
今年も逃したな、と思い早4年(笑)
e0149604_4544497.jpg

ですが、先日みんなで行ったら秋の様もまた改めて美しく・・・
e0149604_4532519.jpg

いいところはいつ来ても絵になります。
e0149604_4533810.jpg

e0149604_4535158.jpg

夏は外やテラス席もお気に入りですが、中も天井が高く、広々と落ち着いてるのが
好きです。時間帯によっては満席ですごく賑やかなときもあります。
e0149604_502810.jpg

カプチーノ・・・かな?美味しかったので途中で撮ったと思われる^^;
e0149604_455477.jpg

日本からのお客さんと一緒に、こちらでの友達と一緒に、旦那さんとふたりで・・・
振り返ってみると、朝、ランチ、ディナーとどのタイミングでも訪れています。もちろん
ケーキタイムも。今年のお誕生日の時に、ここでお友達がケーキをごちそうしてくれました。

e0149604_6122425.jpg

e0149604_4552838.jpg

e0149604_4545471.jpg

e0149604_4551972.jpg
コーヒー飲みながら、窓の外に輝く季節が私の活力です。

写真は撮ったり撮らなかったり、それでも結構な量があるはずなのですが、これが
全く整理ができておらず(:;誰か私のHDを整理して~~~←まさかの丸投げ)今回はこの辺で。*卵の写真は主人撮影です。
四季それぞれの魅力を伝えてくれるカフェです。
これからも季節ごとにコレクションが増え続けていくでしょう。
[PR]
by miho-berlin | 2012-10-31 06:20 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin