光の祭典から冬時間へ

旦那パパと弟のYさんがベルリンに遊びに来てくれました!!
もちろん本や、ママが準備してくれたたっくさんの日本食、お洋服などを抱えて(´v`)

パパはベルリン初上陸、Yさんは何回か来てるけど前回は日程の関係でハヤテの如く
帰っていったので(笑)今回はみんなでベルリンの日常をまわったり、旅に出たりできて
良かったョ~\(●▽●)/

ちょうどベルリンでは毎年恒例になった光の祭典(10月下旬の12日間)が開催中。
e0149604_2314342.jpg

今年は3D仕様のアートが展開するブランデンブルク門。アパートが出現☆
e0149604_2314371.jpg

住んでみたいなあ・・・?!
e0149604_23145433.jpg

大聖堂はオーストリアがテーマでした。後ろのテレビ塔もライトアップ中。
e0149604_23151796.jpg

e0149604_2314553.jpg

e0149604_23151343.jpg

e0149604_23154218.jpg

私たちは前の週に一度見ていましたが、最終日に間に合い、みんなでもう一回
見に行くことができて何よりでした。普段のライトアップもかっこいいけどね♪

今日から冬時間なので日本との時差は8時間です。冬時間になるとそれに合わせたかの
ように本当に空気もガラっと変わる感じなので、ここから心して冬に臨みたいと思います!笑
[PR]
by miho-berlin | 2012-10-28 23:52 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin