毎日ベルリン!


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。
by miho-berlin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなってきました

今日、ついにハイツングを入れました004.gif

昨日の朝は気温が1度だったよーーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
午前中も早いうちは一桁、日中はまだ10度を超えるけど、
既にコート&モコモコブーツ姿です(´ω`) 
以前は”これから更に寒くなるから”と我慢してたものが、年々、寒さを受け入れる
時期が早まってるわ(笑)

先日、「今年も最後かな~」と言いながらフェーダーヴァイサーをお買いものカゴに。
(フェーダーヴァイサーのお話は去年の日記(Federweisser 2011)を♪)

e0149604_0515996.jpg
既に空ですが^^;今年、近くのスーパーに並んでたのはラベルがかわいかった。イタリア産。左が赤で、右が白
e0149604_051556.jpg
瓶は倒さないで、との指示書き。(発酵途中につき、蓋がしっかり閉まっていないため)

今日は早速グリューヴァイン(ホットワイン)を見かけた(〃゚O゚)おおっ
クリスマスグッズ&お菓子も並び始めてます072.gif

本格的に寒くなる前に、もう少し秋晴れが続いてくれるといいけど、どうかな~~~。
(やっぱり受け入れられてないじゃん!笑)
[PR]
by miho-berlin | 2012-10-11 01:41 | 日々のこと
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
☆おすすめ☆
もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
『ベルリンガイドブック 「素顔のベルリン」増補改訂版(地球の歩き方GEMSTONE)』

『素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)』

*本書の増補改定版として「ベルリンガイドブック」が出版されたため、こちらは現在発売しておりません。

◎ドイツ語会話集◎
『街歩きのドイツ語 Stadtbummel auf Deutsch(三修社)』



◎ドイツ語習得◎
テレビでドイツ語(NHK)



ヴェルニゲローデ 旅行情報

Click for Tokyo, Japan Forecast
Click for Berlin, Germany Forecast

    ベルリンいま何時?
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧