Hokkaidoでクリームパスタ

この時期、出来の良いHokkaidoを見ると、冬眠前の熊のように集めてしまいます。
旬を迎えているだけあって、形や色もキレイなオレンジ色のものが多い気がする。

形がまん丸で日本のカボチャそっくりー。嬉しくてつい手が出ちゃうヾ(´∇`)ノ゙
ま、かぼちゃは置いておくのがいいっていうから、いいよね♪
e0149604_4503251.jpg
グラムで売られておらず、一個いくら、なので大きくても小さくても値段は一緒。安い時は近くのスーパーで1.99€ぐらい

私は煮物か、ほうとう(味噌煮込みうどん。Tくん、ほうとうありがとう。)にするのが大好きで、和食に
することが多いのですが、珍しくパスタに使ってみました。
初めてにしてはなかなか美味しくできた☆
e0149604_4483666.jpg
カボチャの他に、ベーコン、玉ねぎを使っています。あまり牛乳を使わないので、濃厚でした・笑

栄養たっぷりかぼちゃ。ついでにシミ・しわ防止、ありがたやー!

イチゴなどと同じで、年間通して買えなくもないけど、高くなるし、やはり質が落ちる。
ドイツでは”旬”というのを日本にいたときよりも更に濃く感じます。
旬を大事に秋をいただきま~~~~す(人´∀`)
[PR]
by miho-berlin | 2012-10-07 05:30 | ドイツのKücheから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin